冬対策に筋トレ

2012-11-02 | 日記
11月になりました。
昨日は市の体育館でパーソナルトレーニングというのを
マンツーマンで受けてきました。
体育館にあるジムマシンの使い方を習いました。
東京でもフィットネスに通っていたので
なんとなくはわかっているのですが正しい使い方の復習として
イケメンのトレーナーに教わってきました。

これで雪が降り積もってからのウォーキングも体育館の中で
ウォーキング、ジョキングマシンでできます!

1時間のトレーニングを終えた後、いつもの中島公園内を散策してきました。
紅葉真っ盛りです。



雪の季節を前に健気に咲く野の花

アザミと思っていましたら
葉っぱが違うようです。ゴボウ??


花なのか実なのか?
北海道ではよく見かけますが
名前がわかりません・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始まりましたか! (らんさん)
2012-11-02 17:22:37
こんにちは、筋トレを始めたのですね!
そりゃよかった、マシンで歩けるのでしたら冬場も暖かい
ところで、みっちりと鍛えられますね。
いまから来年の春が楽しみ~~~

五稜郭ではあざみやタンポポがが咲いていてびっくりしました。北海道に慣れるまでは旧民も大変?
返信する
始まりました (スズラン)
2012-11-02 19:37:49
らんさん
筋トレ、始めました。
目標を決めて頑張っている72歳のあのお方に
負けてはいられませんものね。
来春はスリムなスズランになっているはずです、たぶん・・・

明日はJRのヘルシーウォーキングに参加してきます。
12km歩いてきます。
返信する
いいね (ジュウシン)
2012-11-02 22:51:02
そっか~。

雪が降ったって屋内でジムがあったね。
いつも活動的なすずらんさまがじっとしている
訳ないもんね。
おいしいお酒と肴そして自然の美しさ・・。
いいな~。私は道産子プラザで買うしか
ないですが北海道の魅力いっぱい紹介して
くださいね。今回の画像もグット!
返信する
あっ! (スズラン)
2012-11-03 06:04:53
ジュウシンさん
美味しいお酒と肴・・・
そうでした、そうでした
私としたことがそちらの行動を忘れていました。
地酒を楽しまなくちゃねぇ~~

画像をジュウシンさんに褒められるなんて
うれしいです。

返信する

コメントを投稿