駆け足で

2013-03-28 | 日記
春が駆け足でやってきます。
豊平川沿いの歩道は数日前は雪の歩道だったのに
今日は雪が消えていました。




歩道と車道の境は泥だらけの雪塀。


ここまできたら雪解けはあっという間でしょう。


豊平川を眺めると神田川が懐かしい・・
今は桜が満開できれいな頃でしょう。
昨年4月の神田川の写真です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は、まだまだですね! (コスモス)
2013-03-29 08:33:37
スズランさん

こちらと、札幌の天気は、本当に大違いですね!

まだ、寒~いっていうイメージです。

都内は、そろそろさくらは散り始めるでしょうね。

ところで、豊平川って近くを流れているのですね?

豊平と言う地名もあるのですか?
返信する
もうすぐ (スズラン)
2013-03-29 09:40:42
コスモスさん
北国の遅い春ももうすぐです。
雪があると寒そうに見えますが 
ちゃんと春風が吹いてくれてます。
ウォーキングが楽しくなってきました。

私のところからはこの豊平川が区界になっていて
川の向こうは「豊平区」です。
羊が丘展望台や札幌ドームは豊平区にあります。
返信する

コメントを投稿