歌舞伎座柿葺落公演鑑賞

2013-04-11 | 日記
歌舞伎座が新しくなって歌舞伎座の前は大賑わい。
歌舞伎座の前のこも樽が積み上げられている所で待合わせ。
チケットを手に入場。座席指定にもかかわらず押し合い圧し合いの入場となりました。
私の席は2階の東桟敷席。何とも贅沢な座席でした。
和服姿のご婦人が多くみられました。




お茶とアイスモナカを食べながら
菊五郎さん他の「弁天娘男白波(べんてんむすめおのしらなみ)」と
玉三郎さん他の「忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの)」を鑑賞。


4月公演はもうどの日も満席らしく
よくぞチケットをとってくださったと感謝。
「音羽屋!」とか「播磨屋!」とかご贔屓さんの声が場を盛り上げていたりで
良い雰囲気の中で鑑賞でき大満足。
桟敷席じゃなくていいからまた何度でも行ってみたいです・・・

夜は夜で贅沢な夕飯。
つきぢ田村でコースお料理。
こんな贅沢な一日は私の人生で最初で最後かも・・


それにしても東京は暖かかった。
もう桜は葉桜。




札幌も雪がだいぶ解けました。
車道と歩道の仕切りになっていた雪塀がなくなっていて
見通しがよくなりました。
札幌の春を楽しむのはこれからです♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 駆け足で | トップ | 歩いて感じる春の訪れ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり! (コスモス)
2013-04-11 13:39:34
スズランさん

4月早々、歌舞伎鑑賞よかったですね。

2階、3階席からも良く見えますね!

そして
つきじ田村のお料理おいしそう!

じつは、お料理教室で、ここに行ったことあるんですよ。
その時も、感激だった!

写真が、いいですね。

素敵な、上京でしたね。
返信する
大満足 (スズラン)
2013-04-11 14:46:00
コスモスさん
歌舞伎っていいものですね。
札幌でも公演があるらしいのですが
歌舞伎座で観るからいいのかもしれませんね。

新しい歌舞伎座はどこの席からもよく見えるようにできているようです。

つきぢ田村は私も友人とランチに行ったことがありました。

今度は東京にいつ行けるかしら・・
返信する
優雅!! (mei)
2013-04-12 20:52:11
スズランさん

粋なはからいのご招待、行かれたのですね。
素敵です、歌舞伎座の雰囲気も伝わります。

何ってたってごひいき筋の掛け声いいですよね。
なんか自分まで叫びたくなるけど、こればかりは歌舞伎をよく知っていないとね。俳優さんもろともずっこけてしましますよね。

そして、さらに贅沢なお夕食、私には縁がなさそう
おいしそう~~~~ですよ
返信する
一生に一度 (スズラン)
2013-04-12 21:28:33
meiさん
行ってきましたよ~~
3年越しのお約束の実現は
なんとなんとの贅沢感ありありでした。
一生に一度のことでしょう。

あのかけ声は一度や二度でできることじゃありませんよね。
一生に一度でいいからmeiさんとも歌舞伎座でごいっしょしたいです。

この招待に私からのお礼は北海道ラーメンとホッケの開き・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事