エゾシロチョウ

2014-07-08 | 日記
大型の台風がきていますね。
大きな被害がないといいのですが・・・
七夕(北海道は8月7日です)の昨夜、東京から帰ってきました。
飛行機の中からは夕日が沈む様子が見えました。


札幌に戻ってきたので北海道の話題に昆虫を紹介します。
6月末の写真ですが「エゾシロチョウ」です。
モンシロチョウより大きめで花びらが舞っているように飛んでいます。
名前にエゾがついているということは
北海道にだけいる蝶のようです。


公園のお花畑では集団で吸蜜中、まるでお花のように見えます。




夕日もシロチョウもきれいでしょ~?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾシロチョウ (らんさん)
2014-07-09 19:30:45
集団で吸密中の写真、珍しですね!チョウは単独行動?しかみませんので。

それにしても上手に撮れています。機上からの夕日もすばらしいですね。

しばらく書き込みがなかったのでトマト栽培で忙がしくされているのだろうと思っていました。
返信する
子守 (スズラン)
2014-07-09 20:21:36
らんさん
孫の守のためウォーキングもブログも遠のいていました。

ようやく時間ができたのでウォーキング再開と意気込むも
台風接近で足止めです。

雷さまがよそ見をしている間に少しでも歩きたいと思っていますが、明日の天気はどうかしら~~
返信する

コメントを投稿