晴れたから1万歩

2013-05-10 | 日記
昨日は用事があって円山まで行ってきました。
お天気がいいので行きは歩いて行ってきました。
自宅から7000歩弱で到着。

そして今日も天気が良いので豊平川沿いを真駒内方面に向かって歩きました。
雪解け間もない時期に歩いたミュンヘン大橋までを往復。
ひろ~いひろ~い遊歩道。


川のすぐ傍まで行けます。


場所によっては流れに勢いもあって


野鳥のさえずりをききながら
(アオジという野鳥のようです。)


ツツジが満開
(エゾムラサキツツジ)


シロバナトキワツツジ


足元にはちいさなちいさな野花
(キュウリグサかなぁ・・)


ナズナでしょうか・・


昨日も今日も1万歩クリア。
明日は予定としてはJRのヘルシーウォーキング参加。
ここのところ土曜日曜は何故か天気が悪くて
そのため先週はヘルシーウォーキング不参加。
明日はどうなることやら。あしたてんきにな~れ♪

*******************************************
東京から持ってきた山椒の木が札幌の冬の寒さに耐え芽吹きました。
アゲハ蝶、来るかな?

コメントを投稿