開花宣言

2013-05-13 | 日記
札幌にもようやく桜前線が到着して
今日開花宣言が出ました。
今週末が見ごろのようです。

旧道庁の庭園の桜がきれいでした。



青空だったらもっときれいだったでしょう。
今日も曇り空。時々雨まで降ってまだ寒い。

大通公園の観光馬車。


噴水も水が出ています。


今日は街歩きで1万5千歩でした。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 晴れたから1万歩 | トップ | 千島桜 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花 (らんさん)
2013-05-14 01:29:46
やっと春ですね
いろいろな花が一度に咲いて名カメラマンさんも忙しくなりそう!
ウォーキングも楽しそう、充実してますね!
返信する
咲いた、咲いた (スズラン)
2013-05-14 06:52:06
らんさん
ようやく北国にも春が来ました。

ウォーキングを楽しんでいます。

ウォーキングをこんなに楽しむことが出来ているのは
らんさんのおかげです。

今週末は日帰りですがイカ飯で有名な森町を歩いてきます。
返信する
ライラックは?? (コスモス)
2013-05-18 21:27:00
スズランさん

桜、咲きましたね。

これから、春なんて、、、不思議、、日本は広いね!

ところで、
新聞見たのですが、ライラック祭りがそろそろですか?
22日ごろからのようですが?
本当に咲くのかしら?

実は、ライラックの花特に札幌のは、見たいのです。
スズランさん、お願い!
咲いたら
是非 ここで見せてください。
よろしくお願いします。
返信する
ライラック (スズラン)
2013-05-19 10:00:42
コスモスさん
「ライラック祭り」は23日から大通公園で行われるようです。
私もライラックの花を楽しみにしています。
ハンドルネームを「スズラン」にしようか「リラ」にしようか迷ったほど
北海道のイメージがある花ですものね。
桜の開花がいつもより遅れて
桜の開花に気が行っていたのでライラックの花は意識になかったです。
今度はライラックを楽しみます。
返信する
訂正 (スズラン)
2013-05-19 14:01:59
コスモスさん
ライラック祭は22日からでした。
日曜のお昼過ぎに「アタック25」というクイズ番組があっていつも見ています。
今日の問題の中にライラック祭に関するのがあって
22日と言っていました。
調べてみましたら23日からというのは
私の勘違いでした。
すみません。<(_ _)>
返信する
リラ! (コスモス)
2013-05-20 15:44:41
スズランさん

実は、習志野に来て、初めて入ったコーラスが

「リラの会」でした。

ライラックの花!

楽しみです。まってます。
返信する
Unknown (スズラン)
2013-05-21 06:12:12
コスモスさん
意外なところで「リラ」のつながりがありましたね。

札幌の空に映えるライラック、
楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事