姉上京す

2011-12-07 | 日記
2歳上の姉が先月末に1週間ほど上京、
2泊3日の京都旅行もこの時に。
1週間は「疲れた」と感じている間もないくらい
盛りだくさんにあれこれ一緒に楽しみました。

<その1>
夫の還暦祝いに銀座のフレンチレストランで姉と娘夫婦と息子がそろいました。
ワインとフレンチを楽しみました。


デザートワゴンに家族一同興奮!


夫にはレストランの計らいでロウソクが6本と飴細工がほどこされたプレートで
ハッピーバスディーの歌声とともにデザートが運ばれてきました。


<その2>
酉の市へ。
この年最後の酉の市、その前夜祭、新宿にある花園神社へ行ってきました。
すごい人出。


熊手が売れるたびに拍子木を打ち三三七拍子。
あっちでもこっちでも。
場所柄、某ホトストクラブが大きな大きな熊手を買っていました。


<その3>
上野で開催されている「ゴヤ展」。


まぁ~よく遊びました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の日々でしたね (らんさんです。)
2011-12-09 00:41:17
楽しい日をたくさん過ごされましたね!
お姉さんとの京都旅行はいい思い出づくりになったことでしょう。
ご主人の定年のお祝いもちゃんとされてご立派です。いい家族をされていて羨ましいですね。

来年の今頃は北海道でしょうか
いまのうちに、思い出の足跡めぐりもいいかもしれませんね。
返信する
はい! (スズラン)
2011-12-09 07:21:43
ランさん
とても楽しく充実した1週間でした。
これからもこんな時間を持とうと思っています。
北海道から関東に来たときは
暑さに慣れることから始まりました。
今度は寒さに慣れることから始まることでしょう。
 
雪祭りにでも来てください。
「しばれる」を実感できますよ。
返信する

コメントを投稿