ツーデーウオーク2日目

2016-06-26 | 日記
小雨まじりの曇り空。
ツーデーウオーク2日目も10キロのコースを歩きました。
中島公園→石山通→大通公園・札幌資料館→桑園→北海道大学→道庁→大通・すすきの→中島公園


開会式後、カッコー先生に見送られてスタート。


石山通に向かって


大通公園に向かって


札幌市資料館とバラ園


給水ポイント


北海道大学の牧場


北海道大学構内



北海道大学構内のクラーク博士像


北海道庁庭園の池


ゴールの中島公園まであと一息


完歩賞と今日もバナナなどのお土産をいただきました。
昨日とほぼ同数(5歩違い)の17862歩、
信号が多かった分、昨日より少し時間がかかって2時間半でゴールしました。


あいにくのお天気でしたが、楽しく歩くことができました。
準備から当日の運営など、実行委員やボランティアの皆さまに感謝申し上げます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (なまけ者鳥見人)
2016-06-26 19:55:38
今回はひどい天候の中、お疲れ様でした。
実は私も6年ぐらい連続で申し込んでいて、金曜日は久しぶりに30kmにしようか?夕方から会議なので20kmにしようか?(会議の前に大通公園でベルギービール?)と悩んでいたのですが、天候が悪いのと、ちょっと会議に支障が出ると、不参加にしてしまいました(^_^;)
(今日は所用があって、最初から不参加)
また来年から、1から出直します(^_^;)

本当に雨の中、心労もあるでしょうし、スタッフはお疲れ様です。
返信する
また来年 (スズラン)
2016-06-27 06:18:20
なまけもの鳥見人さん
6年連続、そして30キロのご予定も雨に邪魔されてしまいましたね。
私は初参加、そして10キロ・・・
ウォーカーとしてはまだまだです。

来年は晴れたらいいですね。
来年は30キロ、いや20キロコース完歩を目標に頑張ろうと思います。
返信する
ご参加ありがとうございました。 (のりちゃん)
2016-06-28 18:58:45
雨の2日間となってしまいましたが、ご参加ありがとうございました。
1日目より2日目の方が雨が降っている時間が少なかったと思いますが、降ったりやんだりで歩くだけで精一杯だったと思います。
来年も是非ご参加を。お待ちしています。

毎年会場での手伝いで、今年は2日間とも北海道マーチングリーグの認定でした。
返却する時までドキドキもの(参加者に色々言われるのでは?と恐れていました。)でしたが、無事参加者に手渡すことが出来ました。
2日目の出発前とゴール時に時間が出来たのですが、あまりお話しできずスミマセンでした。
返信する
Unknown (ランさん)
2016-06-28 21:23:08
ツーデーウォークにデビューされたんですね。
すごい!

お天気が悪かったようですが元気に楽しく歩かれたようでよかったですね。しっかりと大地を踏んで筋力を鍛えてください。
東京ではステージで歩き方の模範?をしてウォーキングの効果と体力アップの話を少ししました。歩けるときにしっかり歩いておきたいですね。

返信する
お世話様でした (スズラン)
2016-06-29 08:27:09
のりちゃんさん
お疲れ様でした。
会場内を忙しく走り回っているお姿をお見掛けしました。
大会を成功させようと準備から大変なご苦労があったことと思います。
おかげさまで初参加の私も楽しく気持ちよく参加できました。
改めて感謝いたします。ありがとうございました。
受付の時もスタートの時もゴールの時も知った人がいるって心強いものですね。
スタッフとしてご活躍されているのりちゃんさんの存在は
一人参加だった私にとってなおさらでした。
ありがとうございました。

返信する
ご指導のもと (スズラン)
2016-06-29 08:45:24
ランさん
何年も前からランさんに「対外試合で歩力を確かめてみるといいですよ。」とアドバイスしていただいていたことが、
やっとできるようになりました。
2日続けてという参加の仕方は今回が初めてでしたが、
自信になりました。

東京での大講演、拝聴したかったです。
もしかしてもしかしてランさんって私が近づけないような偉人さんだったりして~~
もう近づいちゃってるけど・・・

返信する

コメントを投稿