釣果待ち

2016-07-05 | 日記
川釣りの釣果待ち。






ゲット!!!!!!


ヒヨドリは蛾をゲットしたらしい


暇に任せて外を眺めていると鳥の動きが面白くて、「何かありそう」と河川敷まで。
川釣りをしている人がいました。
そして釣り上げた魚を芝生の上にポイポイ。
それを狙って鳥が旋回したり待機したりしていたのです。

ついでに昆虫も撮りました。
ゴミムシ。背中がキラキラ美しい~♪


コメツキ


野花も撮りました。
シロツメクサ


キンポウゲかな??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ツーデーウオーク2日目 | トップ | 休館日でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね (ランさん)
2016-07-05 17:52:15
鳥に虫に花に、するどい観察眼ですね。梅雨のないそちらは人間だけでなく生き物にとっても今がいいときなんでしょうね。カメラ片手にお散歩ウォーキングが楽しめて羨ましいです。

こちらは昨日が34度、今日は35度の真夏日です。
熱風との闘いです。まだ7月の初めなのにいやになります。高齢者は堪えますね。
返信する
自然観察 (スズラン)
2016-07-06 08:47:55

ランさん
いつもありがとうございます。
私がウォーキングを続けられているのも
自然観察が楽しいから♪
人間観察も好きなのでお買い物中のレジ待ちも苦になりません。

毎日暑そうですね。
こちらは30度を超える日があっても風が涼しいのがいいです。
その分、冬の寒さが厳しい・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事