歩いています

2012-10-19 | 日記
中島公園や豊平川沿いを歩くことが日課になりつつあります。
しかし寒い。
東京の冬のような気温です。
動いていないと凍ってしまいそう・・
ベンチも空いています。


歩いている人も少ない・・・


見上げると色づき始めたカエデがきれい。


なにか飛んでいる。
そーっと近づいてみるとモンキチョウ。
隠れたつもりなのでしょうか、
このまま越冬するのかな??


昨日は6000歩、今日は5000歩と
少々歩数が少ないけど秋を感じながら充実した散歩でした♪
3日坊主にならないようにしなくっちゃ~!!!

★北海道の美味しいもの紹介。
「にしん漬け」という身欠きにしん入りの漬物です。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむっ! (ジュウシン)
2012-10-19 18:30:11
すずらんさま

すずらんのお名前の通り北海道に帰られましたが
んん~うらやましい。寒さを乗越えられたら札幌は
天国ですもんね。junさんもよく行かれますから
お会いできるといいですね。

にしん漬け・・だいすきで~~す。

                      ジュウシン
返信する
札幌 (コスモス)
2012-10-19 20:15:55
こんばんわ!

北海道、札幌、少し落ち着いたようですね。

Aちゃんの出産もあったりして大変でしたね!
でも
かわいいので、癒されたのではないでしょうか?

こうなったら
まだまだ。上京しますね!

札幌の写真はうれしいので、見にきますので、いろいろどんどんアップしてみせてくださいね。

お疲れがでないといいですね。
返信する
ブルブル (スズラン)
2012-10-20 06:19:19
ジュウシンさん
毎度どうもです。<(_ _)>
にしん漬け、ご存知でしたか。
ちょっと最初は抵抗あるかもしれませんが
やみつきになる美味しさですよね。
Jさんとススキノ辺りでばったりなんていう偶然が起こると面白いです。
期待してウロウロしちゃおかなぁ。
これからの夜はもっと寒いから・・・
返信する
がんばります (スズラン)
2012-10-20 06:28:41
コスモスさん
生活用品などまだまだ足りないものがあったり
病院や美容院、お店など探しておかなくちゃならないところもあったりですが
普通に食べて寝ることができるようになりました。
札幌と東京間は30分に1本の便がありますから
行こうと思ったらすぐに行けるところです。
が~~飛行機が少々苦手です~~
返信する
苦手? (コスモス)
2012-10-21 08:46:55
スズランさん

飛行機苦手ですか?

私も初めのころは怖くって大変でしたが、
今では、こんなに楽なものはないと思っています。

とにかく速いですよね。揺れない時は快適です。

早く慣れてください。

飛行機もですが、札幌にもね!
良い美容室、病院ゆっくり探してください。
みつかったら、教えてね!

そうそう
5歳の孫とメール交換始めましたよ!
スズランさんも、そういう楽しみもあと数年でできますよ!


返信する
苦手克服 (スズラン)
2012-10-21 16:13:10
コスモスさん
少しずつ少しずつ札幌の街に
溶け込んでいこうと思います。
今日は地下鉄で北へ南へ東に西にと探検してきました。

お孫さんと楽しい交流ができているんですね。
なによりです。
返信する
お帰りなさい。 (らんさん)
2012-10-22 12:54:39
ブログが留守ばかりだったので、まだ、お江戸ばかりと思っていました。
新米のお○○ちゃんになられたのですね。
よかった、よかった、おめでとうございます。

ウォーキングにいい環境のようですので歩き貯め
しておきたいですね。

ところで寒いようですが、今週後半に行くのですが
スーツだけではだめですか?
返信する
防寒 (スズラン)
2012-10-22 16:16:19
らんさん
スーツだけでは寒いです。
私は冬用のダウンを着て外出しています。
特に朝夕はそちらの真冬の寒さです。

マンツーマントレニングというのを申し込んできました。
マシンの使い方とプログラムを作ってくれるそうです。
雪が降ってもウォーキングと筋トレ、がんばって続けようと思います。


そうなんです・・わたし、おばあちゃんになりました。
返信する
懐かしい! (an)
2012-10-27 16:49:59
にしん漬け懐かしい~。食べたいなぁ
それにしても本当にいい公園だね。
あのベンチでぼーっとしたい
返信する
いらっしゃ~~い (スズラン)
2012-10-27 20:42:26
anちゃん
懐かしいでしょう。
いつでもいらしてくださいね。
今日はKおばちゃんやSちゃん、Mちゃんが来てくれました。

ベンチでぼーとするのは来年になって暖かくなったらがいいでしょうね。
もう、札幌は寒いです。
返信する

コメントを投稿