それが赤坂 赤坂デルコラソン

2011-11-21 | 日記
復興支援が続いています。
小さな小さな支援だけれど大きな力になるかもしれない・・
なることを信じて昨日も今日も復興支援。
・・といいながら遊んでいます。

復興支援ライブのお誘いを受けました。
場所は赤坂。
山王下の日枝神社を目印に出かけました。
山王下交差点から右に左に地図の示すとおりに歩き無事到着。
地図が読むことが苦手でしたが
ここ数回はちゃんと読めて目的地についています。
もしかしたら苦手克服かも・・


出演者もお客さんも友人知人の集まりで
アットホームな雰囲気で温かく楽しい日曜の午後でした。
ライブが終わったのは5時少し前でしたが
外はもう夜の雰囲気。


  

  

今日の午後、中野サンプラザで映画「がんばっぺフラガール」上映、
広場では「いわき市大物産展」があるそうです。
中野は私の住む町です。行かなくちゃ~!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-22 00:46:48
復興支援ライブとは楽しくていい企画ですね。
いつもいつも復興支援に愛の手を続けるおスズちゃんの優しさこそ、いま必要なんでしょう。といいながらそのことに動きが鈍い自分のことを恥ずかしく思っています。

年末のイルミネーションも今年は控えめなんでしょうね。その分紅葉だけでも華やかであってほしいです。
返信する
やばい! (らんさんです。)
2011-11-22 00:49:43
また、名前を忘れました。
始まってきたのでしょうか?
返信する
実は・・ (スズラン)
2011-11-22 08:06:41
ランさん
「復興支援」にかこつけて実は遊んでいます。
昨日中野で行われた「復興際」はお天気も良くてて大盛況だったようです。
入口に大きなスクリーンがあって
震災後が映し出されていました。
立ち止まって見入る人が多かったです。
とても良い企画でした。
がんばっている、ほんとうにがんばっている親子ウォーカーさんを
ランさんからもいっぱい褒めてあげてくださ~~い。
いわき市のシソ入り餃子、おいしかった!
返信する
コモエスタセニョーラー (yokkun)
2011-11-24 17:02:26
スズさんこんばんは。
京都はもう行かれているのかな?
私は明日昼から奈良に向けて出発します。

この「コモエスタ赤坂」はどういう意味なんでしょうね。こんにちは、ごきげんようという意味でしょうか?
「デルコラソン」も意味が解らず歌っていました。
我が心の赤坂という意味なんでしょうか?
スペイン語は難しいです。
返信する
外国語 (スズラン)
2011-11-24 22:16:57
yokkunさん
風邪はよくなりましたか。
京都へは27日の日曜日から行きます。
昨日は開通前の新東名高速を歩きました。

デルコラソンはスペイン語ですか
私は何語かもわからないものでして・・

「小さな竹の橋の下で」という歌も
歌詞は on a little bamboo bridge  だから
橋の上だよねって言う人もいました

ライブでスペイン語と和訳の不思議を学びました。
返信する

コメントを投稿