宇宙センター

2022-09-09 | 日記


ガルベストンへ行く予定のこの日、
天気予報では雷雨となっていたので行き先を変更して
NASA宇宙センターへ。

2度目になります。
3年前の1度目の時は管制室を見学しましたので
今回はロケットと飛行士の訓練室を見学しました。




平日の見学時には実際に訓練をしているところを
見られることもあるそうです。

休日ということもあり入口には長い列が出来ていました。
私たちは早い時間に行っていたので
30分程度の待ち時間で入ることができました。

1ドルが140円を越えたぁ~~~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙センター (コスモス)
2022-09-10 02:33:39
こんにちわ
すごい!
種子島宇宙センターと規模が違いますね!
アメリカはすごい!
返信する
Unknown (スズラン)
2022-09-10 04:13:05
コスモスさま
お久しぶりです。

宇宙センターはとても広くて見学施設への移動はトロッコです。
トロッコで移動中には牧場のような場所もありロングホーンという牛もいます。

とにかくアメリカは広くて大きい!
色々な面でスケールの大きさを感じます。
返信する
Unknown (コスモス)
2022-09-10 22:01:40
種子島の宇宙センターの自慢は、世界一美しい宇宙センターとのことです。
確かに、このあたりの景色、そして海はすごくきれいです
返信する
Unknown (スズラン)
2022-09-11 01:01:44
コスモスさま

この夏も種子島に行かれたのですか。
良いところにセカンドハウスをお持ちですよね。
うらやましいです。😃
返信する
いつまで行ける種子島! (コスモス)
2022-09-13 22:02:34
今回は、受験終わった二人の孫そしてむすめたちと種子島で過ごすことができました。
孫たちは世界遺産の縄文杉を見たいと屋久島までいきましたよ!
種子島もいつまで行けるのか?
そんな年齢になってしまいました。
返信する
Unknown (スズラン)
2022-09-14 22:53:11
コスモスさま
後れ馳せながら
お誕生日おめでとうございます
お孫さん、大きくなられましたね。
受験が終わってということは、
大学生と高校生ですか。
よい夏休みになりましたね。
返信する

コメントを投稿