140円

2022-09-02 | 日記


円安が止まらない。
ついに1ドルが140円になりました。
土日は観光、平日はショッピングを楽しんでいます。
ある程度の円安は覚悟していましたが、
ここまでになるとは~~~

買い物で日本と違うところは
返品が容易、
レシートさえあればOK。
理由を聞かれることもありません。
そのせいか「とりあえず買ってみる」という感じで
気軽に買い物ができました。

それから、
レストランの食べ残しは持ち帰りOK。
レストランにはto go boxまで用意されています。

コロナで外出制限など自粛生活の
3年分とまではいきませんが
買い物は存分に楽しみました。

ヒューストン滞在もあと二週間になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 免除に | トップ | 宇宙センター »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事