昨日に続いて今日もまた

2013-03-25 | 日記
今日もまたウォーキング日和。
今日はちょっと距離を伸ばしてみました。
中島公園内を通ってススキノに向かい、
狸小路を今日は西方向に、
商店街が途切れたところで大通公園へ。
さらに西に進み突き当りの札幌資料館まで。
往復歩き万歩計は13000歩。

中島公園はまだ雪景色。




ちしまざくらのつぼみ。


札幌資料館。


札幌資料館は元は札幌控訴院で平等を表す目隠しの女神と天秤。

残念なことに今日は月曜日で休館。
見学は次の機会に・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんさん)
2013-03-26 17:18:40
雪上ウォーキングは面白そうだけど
実際は転ばないように疲れるでしょうね。

まだかなり積っているみたい、地上ウォーキングは
しばらく先でしょうか?

目隠しの女神と天秤、珍しいものですね!
どういうことなんかなあ・・・
ウォーキングで新発見、楽しいですね。
返信する
正義の女神 (スズラン)
2013-03-26 19:37:34
らんさん
目隠しの女神像の彫刻は
司法関係の建物に飾られることが多いそうです。
札幌資料館の前はバラ園になっているそうなので
バラの季節になったら訪ねてみたいです。

雪で覆われているときはどこを歩いても同じ風景に感じそうですが
ウォーキングが楽しくなるコースがたくさんありそうです。
雪解けが待たれます・・
返信する

コメントを投稿