中島公園散歩

2016-09-14 | 日記


ナナカマドの実が赤くなり始めています。
爽やかな空気に誘われて中島公園内を歩いてきました。
ここ数か月はウォーキングから離れていましたので、雪が降るまでの季節
歩力を戻したいと思い、まずは散歩から。


空も秋模様。東京から来ていた孫が「札幌の空って広いね。」と言いました。
「東京に空がない。」という名言のようで、婆は感動~♪
「さっぽろのそらはひろいね夏休み」鈴蘭


いつものように昆虫探しで1時間。

ケイトウにモンキチョウ


ホソヒラタアブ


ハナアブ


トンボ








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2016-09-15 16:18:07
ご無沙汰です。
夏場は、青森、花巻、日光と歩いてきました。
赤とんぼは、まだ福岡では見ませんが、日光で見つけました。暑い暑いと思っていましたが秋が近づいているのですね。今週末から来週にかけて台風が接近します。
台風は嫌ですね。
返信する
台風 (スズラン)
2016-09-16 05:34:48
よっくんさん
お久しぶりです。
地震や台風が次々に襲ってきますね。
北海道でも台風被害が出ていますが、
昨夜はきれいなお月さまが出ていました。

青森、花巻、日光・・全国制覇も近いのではありませんか。
素晴らしい偉業!ぜひご無事で制覇されますように。
応援いたします。
返信する

コメントを投稿