半年かかって

2016-09-16 | 日記
3月に申請した「個人番号カード」をやっと受け取ることができました。
受け取りに区役所まで行ってきました。
窓口では10分くらいの待ち時間があったけど意外にスムーズ。

当分はパスポートも運転免許証も持っていない私の
唯一の写真付き身分証明書になります。

区役所の帰りは「オータムフェスト」会場の大通公園を歩いてきました。
平日の昼間なので混雑はしていませんが、場所によっては行列ができていたり。
牡蠣や帆立や蟹、ビールにワイン、ラーメンにイタ飯にそれからそれから~~~盛りだくさん!





用事が他にもあったので今日は素通り・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中島公園散歩 | トップ | 潔く秋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね (ランさん)
2016-09-19 20:45:04
ご無沙汰しておりました。個人カードはまだ作っていません。免許返上でいつも保険証です。
「オータムフェスト」青空の下で楽しそうですね。
そちらの人は長い冬眠前のおいしい食事時なんでしょうね。たくさん食べて(飲んでが正解?)しっかり歩いて楽しくお過ごしください。
返信する
食欲の秋 (スズラン)
2016-09-20 06:21:29
ランさん
いつもありがとうございます。

収穫の秋、食欲の秋を迎えました。
冬眠前の熊さんのごとく食欲旺盛です。

個人番号カードを使いこなすといろいろな手続きに便利そうですが、
私にとっては身分証明書です。
暗証番号もあって、あれこれの暗証番号を覚えているのが大変になってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事