上から見ました

2015-06-25 | 日記
区役所にはいくけど市役所には行くことがなくて
札幌在住3年目にして初めて市役所に行きました。

市役所の上階にあるレストランがちょっとした穴場。
窓側だと眺めよし。

食事の後、屋上の展望室へ行ってみました。
市役所の隣にある時計台を上から見ることができました。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市役所 (はなまりん)
2015-06-27 11:28:01
 こんにちは 
もう一週間もたつのに あの札幌の素晴らしさが
忘れられないでいます

札幌駅から時計台へ向かって歩いているとき
立派な建物があり 近くの方に伺うと ここは役所ですと教えていただき 札幌市役所 ここも大きな観光ポイントだと 納得しました。ここから時計台そして
TV塔 大通公園と素晴らしい札幌に感激ひとしおでした 

 本州 我家付近は終日雨模様
北海道はいかがですか?
返信する
藻岩山付近 (はなまりん)
2015-06-27 11:31:16
 追伸です
藻岩山 駐車場の前 旧小熊邸 今はロイズ珈琲
喫茶店 入りました とっても洒落ていて落ち着けました コーヒーも美味しく ここでお土産買ってしまいました 
返信する
旧小熊邸 (スズラン)
2015-06-27 11:49:19
はなまりんさん
時の流れをとてもはやく感じます。
もう1週間も経つんですね。

旧小熊邸のカフェには私も何度か行きました。
静かでゆっくりコーヒーが飲めて落ち着けるお店ですよね。

はなまりんさんもよっくんさんも旅慣れされていて見所が上手ですね。
私は札幌にきて3年になりますが、
私以上に札幌や小樽を回られていて教えられることがいっぱいです。

昨日は「夏」を感じるお天気でしたのに
今日はまた曇り空で超が付く涼しさです。
返信する
いいですね。 (涼太papa)
2015-06-28 19:18:26
札幌時計台はビル街に囲われているんですね。

ちょっと寂しいような。

でも、それが時代の過ぎ行くままなんですね。

私の町「堺」も高層の市役所になってしまっています。

堺市堺区をすべて展望台から見渡すことができます。

食事をしながら見渡せるのがいいですね。

ではでは~

最後に、ラベンダー畑へお越しいただきありがとうございました。
返信する
がっかり名所 (スズラン)
2015-06-29 06:18:36
涼太papaさん
ビルの谷間にあるからでしょうか、
札幌の時計台は「日本三大がっかり名所」のひとつになっています。

北海道のラベンダーーもそろそろ見頃になります。
返信する

コメントを投稿