山わさび

2015-06-24 | 日記
昨日も今日も涼しすぎる札幌。
扇風機の出番はあるのでしょうか・・・



夏バテで食欲がないときにおすすめなのが「山わさび」。
夏バテしそうもないけど、この味にハマってます。
食べ方はいろいろあるますが、すりおろしてお醤油をかけて
ご飯にのせて食べます。ツンとくる辛さが美味。
すりおろすときは玉ねぎを刻むより泣けます。



父の日に娘夫婦から届いた日本酒「お父さん日本一」と、
国酒・国米プロジェクトに一口だけ協力して受け取った日本酒「陽の雫」。
このプロジェクトは田植えや稲刈りというイベントもありましたが、
あいにく都合がつかず不参加。
でも出来上がったお酒だけはいただきました。(^_^;)
ラベルには協賛した法人名や個人名も書かれていて、私の名前も入ってました。\(^o^)/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 目印は風車! | トップ | 上から見ました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼太papa)
2015-06-24 18:26:38
スズランさん、凄いですね。

お酒造りに参加してたんですか?
名前入りのお酒ですか?
私だったら、飲まずに飾ってしまうだろな?

そうそう、「山わさび」美味しそう。

ご飯3杯くらい泣きながら食べれそうです。
「山わさび」探してみます。

ではでは~
返信する
Unknown (スズラン)
2015-06-24 19:14:07
涼太papaさん
田植えにも行かず、稲刈りにも行かずで
一口5000円出しただけ。
それで皆さんと同じように
名入れになっているのは
申し訳ないような・・・

北海道物産展などの催事があると「山わさび」あるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事