夏至祭の石狩太美ウォーク

2013-06-25 | 日記
23日(日)は当別町のJR石狩太美駅スタートのウォーキング。
約14キロを2万歩、3時間半かけてゴール。
参加者がいつも以上に多くて8時半から北海道米販売拡大委員会提供の
おにぎりがいただけることになっていましたが
私がスタート受付した9時にはもうなくなっていました。ザンネン・・
気を取り直して(というほどでもありませんが)石狩太美駅をスタート。
途中のスウェーデンヒルズで行われている夏至祭が楽しみ。


メルヘンチックな駅舎。


どこまでもまっすぐに続く道。


高級住宅地のスウェーデンヒルズ。


広場で行われていた夏至祭。
冷えたペリエを飲むだけにしてお祭り見学はおしまいにして出発。


ヒルズの街並みを抜けると下り坂。


田園風景が続き、そのなかにロイズの工場直売店。
ソフトクリームで休憩。北海道のソフトクリームは美味しいです。
250円也。


ゴールで今度はJA、土地改良区、商工会提供のアスパラかミニトマトの苗のプレゼント。
どちらかひとついただけるということでしたので、
夫婦で参加しているからこういう時は両方をいただけました。
トマトの苗はベランダで生き生きしています。収穫が楽しみ。
アスパラは茹でてマヨネーズをつけていただきました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けてますね。 (涼太oaoa)
2013-06-27 09:20:38
スズランさん

ウォークラリーを続けてはりますが、ウォークラリーのいい所は名所旧跡、自然と接しながらたのしくあるけることです。
しかし、美味し処へも連れて行ってくれるのは、私のような太った者にとって誘惑の世界となって、ついつい食べに入ってしまいます。
今の時期であれば、トコロテン、ソフトクリーム、かき氷、蕎麦、そうめんの文字が、誘惑のキーワードとなります。
「冷やしてツルツル!」「眉間にキーン!」想像してしまいません?
先日、奈良の矢田寺へ、紫陽花を見に行った帰りに、「大久ら」というお店屋さんの「かき氷」の垂れ幕につられて「宇治金時」を食べてしまいました。
梅雨の雨に体が冷やされていたこと、かき氷を食べたこと、帰りの車の中の冷房のおかげで・・・・・・・・・
トイレへ駆け込むこととなりましたwww.ヒエ~~~!
でも、美味いんだな~。
特に、これからの「冷やしそうめん、流しそうめん」最高!!
ウォークラリー、健康ダイエットをとるか、美味しんぼをとるか?・・・・それが問題だ~?

ではでは~
返信する
わかるぅ~ (スズラン)
2013-06-27 10:07:48
リョウタパパさん
先日は紫陽花の写真を 堪能させていただきました。
北海道は紫陽花はまだですが ルピナスがきれいです。
今日は朝から雨で寒いです。
かき氷やスイカが欲しくなる暑さが
ちょっとうらやましかったり~
たくさん歩いていますが 私が痩せない訳は
美味いもんの誘惑に負けることです。
わかっているのですが…
返信する

コメントを投稿