チャゲとアスカが喧嘩していたのは20年も前の話であり、女の人は誰か忘れたけど「夏夏夏夏ココナッツ、アイアイアイアイアイランド」って歌の時には、既に喧嘩していました。
その時、アスカは「パラダイス銀河」なんかで押しも押されぬ大作曲家となっており、当然「チャゲが嫉妬した」と言う論調だったりする。実際、件の歌も、ヒットはしたけど単発で、そんなに影響力が無かった。
その後「利口で利口で仕方の無いマスゴミ」は「チャゲの嫉妬」を大々的に扱い、肩身の狭い思いをさせていたのです。実際、それは何度も何度も、まぁ色々な蛆虫が「麻薬患者のヤクザの親友の気」を引こうとしてのことだったのでしょう。
チャゲが悪い人とは思えない。にも関わらず何故あんなに頑ななのだ?と思っていたのですが、悪い。私の知能は、その程度の愚か者でした。
チャゲは、当時から「攻撃的」でした。だからチャゲの「防戦一方」は、何故か?と思っていたのです。
チャゲは何も語らず、ただ「分かってくれるまで待つ」と言っていたと記憶しております。
それが「この形」とは…。
全く、アスカは、単なるチンピラです。どこに出しても恥ずかしいチンピラです。
島田紳介と同じヤクザがらみのチンピラです。
チンピラの行き着く先は、この程度のものです。
島田紳介は娘二人がいるのにチンピラです。そのチンピラの娘がMBAと弁護士です。
どんな未来となるか、それはチンピラのみが知る事です。
万事に利口な、島田紳介。オマエの利口は、さぞや娘にも良い形となるだろう。
どっちかは、アスカと同じになる。ヤクザの流儀は、そんなものだ。
チャゲを見よ!天に恥じない生き方とは、利口ではなく、賢く、慎み深く、強く、そして、腰低く、行い清らかである。
ちょっと酒癖は悪い時もあります。
ですが、麻薬で悪酔いはしない。
私もです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます