おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

生活パターンが崩れる、今日は何曜日なのか?

2023-07-14 14:07:29 | 日記

住んでいる所のゴミ収集は火・金が燃えるごみ、木が不燃物とペットボトルが1週間おき、土曜日が資源ごみの日と決まています。それぞれの日の8時半までに決まった街角に出すことになっています。カラス対策はネットで覆うことでうまくいっているようです。ネットの出し入れ、場所の掃除は当番制です、

子供たちが小学校高学年から高校生のころまではお手伝いにやらせていました。子どもたちが出て行き、夫が定年になって家にいる間は、夫の仕事でした。今は年寄り二人暮らしで、それでなくてもやる気のない夫が病んで、結局私の受け持ちになってしまっています。

私は仕事を切羽詰まってしまうまで放っておくことを好みません。ちゃんと余裕をもって準備が整っていないと落ち着かない人です。ゴミ出しの前日の夕方、明日はこれを出すと準備するのです。

昨日は、木曜日でしたよね。いつもなら、パソコン教室から帰宅してゴミ支度をするのが日課です。それをすっかり忘れておりました。夜かなり遅くなってからおや?と準備してないことを思い出したのです。原因はワクチン接種。生活のパターンが崩れたのです。それが続いて、今朝もちょっと早起きをしてごみを出すのが、なんだかぴったり生活の流れにならないのです。今日の曜日がすっきり頭に入りません。

こんな時、間違うぞ。自分に言い聞かせいい聞かせ「14日」の出発をさせたのです。

認知機能が劣ってきたこと、劣ってきたこと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿