おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

今日は・・小さなお友達

2023-06-14 14:33:34 | 知人友人

梅雨空にウオーキングに出かけるのを躊躇します。昨日は午前中おせっちゃん天気予報官の見立てでは降らない気がしました。矛盾していますが、洗濯物は内干しにして、晴雨兼用の傘を手にウオーキングに出かけました。
公園は人が少なく、ガランとした解放感があります。ワンちゃんも少ない感じ。

ひとりぼっちが割に好きなおせっちゃんはお天気病か、快調とは言えませんが、とにかく歩き始めました。
おや、あれは・・・半年前までは毎日のように会っていた。小さなお友だちです。とても愛嬌のある子で、転んでも決して泣かない活発な男の子です。いつもじいじがお守を引き受けていらっしゃるようでした。顔なじみになっていました。4月から、アメリカンスクールの幼稚園に入ったとか、トンと会えなくなっていたのです。

ママはお勤め、ばあばが家事、じいじがお守を引き受けているのだそうです。久しぶりに声をかけるとじいじが「Tくん、ばあちゃんがいたよ。覚えているでしょ」。ニコッ!!かわいい!!

Tくんはお砂場へ、ばあちゃん(おせっちゃん)は2周め、ぐるりと回るとまだいた。おじいちゃんとというか、Tくんとというか、休憩かたがた立ち話。
まだ慣れないので幼稚園は週3日なのだそうです。
Tくん、おなかがすいたかな。小さな容器から小さなお菓子をつまんで食べ始めました。なんだかためらっているよう。お菓子をつまんではばあちゃんの顔を見る。「美味しそうね。ママが入れてくれたのでしょ。よかったね」。

お菓子をつまんだ手をみつめて、決心したようにばあちゃんのほうに差し出す。え??くれるのかな?と思っているうちに小さな手が近づき、お菓子はわが口に入れられていました。まあ、これ以上の親愛の情表現は・・・。

何だか一日心明るく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿