おせっちゃんの今日2

こちらでお仲間入りいたします。
よろしくお願いいたします

今年の年賀状から

2023-01-11 14:56:59 | いろいろ

年が明けてからもう10日も経ってしまいました。今年はうさぎ年とて、いただいた賀状の大半が可愛い形のうさぎでした。証券界では「跳ねる年」期待しているようです。
賀状で懐かしいのはやはり若い時代を共に過ごした同年輩の友からのものでしょうか。

それでもその賀状が数を減らしてきます。「賀状じまい」というのでしょうか、昨年の賀状にこれでお終いのご挨拶をいただく方も多くなりました。中にこんな葉書がありました。

「3年ほど前に、これで終わりにするとお断りを書きましたら、それから賀状は来なくなりました。これはまたさびしいものです。後悔していました。所へ、おせっちゃんのハガキ。跳び上がるほどうれしかった」。私は、ずぼらで、賀状をいただいて。住所録を書き換えることもせず、そのまま出したのでしたが。やはり日本のお正月は賀状とともに‥なのでしょうか。喜んでいただいてこちらこそありがとう!!

少し減った賀状の中にこんな素晴らしい作品がありました。

高校同期の書家さんです。これぞ水茎の跡麗しく・・・です。身も心も引き締まるような気がします。私待ってます。来年も下さい。

いつも私のカレンダーづくりに、写真を提供してくださる伊藤信男さん(自然写真家)の賀状です。オニグルミの冬芽だそうです・ウサギちゃんですよねえ。
すばらしい!!ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目駄目 づくし・・ (yakko)
2023-01-11 15:58:13
福 雲の如しですか?

縁起の良い三文字熟語ですね・・

それにしても・・素晴らしい筆ですね・・

悪筆な私はとしては羨ましき限りです。

絵も筆もまるで駄目なんですよ。
返信する
yakko様 (おせっちゃん)
2023-01-11 18:54:53
見事な筆跡ですよね。こんなのがスラスラ書けたらなどと嫉妬混じりに思うことです。
また、冬芽をウサギに見立てるセンス。柔軟な遊び心も欲しいなあ。
返信する

コメントを投稿