あなぐらのどおぶつレストラン

毎日どおぶつのコックが森の穴ぐらで、いろんなものを作ってます。木の根っこを煮込んだり、生地をこねたり、のばしたり・・・

りんごとバナナのオープンパイ

2009年10月02日 | おやつ


りんごとバナナのオープンパイ

これは実に簡単で、パイシートさえあれば美味しく出来ます。これから冬にかけて、りんごだけで作っても美味しいです。もちろん定番のシナモンを加えてもいいのですが、これは、パイシートにのせたら、グラニュー糖を振って焼くだけです。温かいうちにアイスクリームでも添えれば、もっと美味しく食べられます。

レシピ(二人前)

パイシート・・・1枚
りんご・・・1/6個
バナナ・・・1/2本
グラニュー糖

作り方

1.パイシートを予定の大きさにのばす
2.りんご、バナナをスライスして、パイシートの上に交互に重ねてのせる
3.グラニュー糖を全体にたっぷりとふり、230℃に予熱しておいたオーブンで約20分焼く



人気ブログランキングへご参考・気に入っていただけましたら、一日一回、クリックよろしくお願い致します。クリックすると、そのままランキングサイトに移動します。
人気ブログランキング←携帯の方はこちらから

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 こちらにも参加することにしました。よろしくお願いします。

 

10月2日、このパイを、今日のお昼に食べました。そのあとは、大好きなエスプレッソを淹れて。

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2009-10-02 14:55:45
お久しぶりです。と思ったらいきなり美味しそうなデザート!!!ぽちっと。
アイスクリームを添えるところが、またいいですね。
うちはグラニュー糖を買ったことがないのですが、買い置きしてみようかな?
返信する
>ひよこさん (おさむ)
2009-10-02 16:25:06
簡単でおいしいんですよ。実はりんごは長野産なのです。スーパーで売ってました。こういうお菓子にはぴったりのりんごでした。
グラニュー糖でなくても大丈夫ですよ。
返信する