カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

カワセミを撮りに来て偶然ツバメのフォバリングを見ました。ピントの合ったカワセミ画像はお預け

2013年06月23日 | カワセミ、
カワセミはなかなか出てきてくれません。
ふと見ると、ツバメがフォバリングしています。






最初は分かりませんでした。
3羽、4羽のツバメが穂の先に止まったりそこから飛び出したり
よく見ると首の周りの色が茶色系なので幼鳥だということが分かってきました。

気持ちよく滑空の練習をしているのかな、水面にも触れたりもしています。












生まれたばかりの雛が勢揃い。
聞くところによると、雛6羽が横一列に並び親がその隣にいたところを撮影したとのことです。
彼らは6人【6羽兄弟】兄弟かも





見事にフォバリングをキャッチしました。





ヒヨドリの姿も見ることができました。
大型の鳥で結構見かける鳥です。


カワセミのように水浴びもよく行うとか、
残念ながら今回は飛び出しのみ





やっと分かってきました。
親鳥が水面すれすれに滑空して、水中にも飛び込み餌を捕らえて
それを幼鳥に口移しで給餌しているのでした。
それもすごいスピードですれ違いざまでの行為です。





4枚の連続写真が口移しでの給餌を捕らえました。
びっくりです。
このようにして親鳥はまだ餌をとりきれない雛に餌を与えていたのですね。
親の愛に感動です。

雛は巣立ってから2週間ほどで自分でエサをとれるようになります!!とのことなので

巣立ったばかりの雛が群れていたのでしょう。














カワセミ君は付け足しになってしまいました。
いまだピントの合ったカワセミ画像はゲットできませんでした。












特にひどい横っ飛び画像。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にピントの合ったカワセ... | トップ | 紫陽花を背景にカワセミを撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿