カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

カワセミ幼鳥午後4時にやっと来ました

2014年10月03日 | カワセミ、

気づくのが遅すぎました。上空を進む鳥めがけてシャッターを!!

ダメですね、全くピントが合っていません。

久しぶりにシャッターを押せたのですが!

図鑑で調べたのですが名前がわかりません。猛禽類ならもっと嘴が短く鋭く曲がっていますよね

角尾です。

 

 

 

 

 

久しぶりに見るカワセミの幼鳥、腹が黒いです。

一説によるとこのカワセミは親からの教育が完全になされないうちに何らかの事情で親がいなくなったらしい。

食われたのかもしれません。そのせいでこの幼鳥餌の取り方もへたくそ、異常に警戒心が強く

人影が見えただけで、人声などすればあっという間に隠れてしまいます。

自力で生き抜くのは大変です。頑張れ!!!!

 

距離50mでは遠すぎます。

70-400/4-5.6で午後4時、ISO3200ですから解像しません。

600/4くらいでないと

 

 

 

 

本日は会えるかどうか期待半分、諦めムード半分でこの池に来ました。

装備も軽めにして、しかし裏目に出ましたか

証拠写真ということでお許し下さい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年8月17日我ら主催虹... | トップ | 台風一過、でもいつもの池は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぐち)
2014-10-04 22:23:01
久々のブログ更新ですね、もう鳥撮りを止めたのかと思っていました、やっと冬鳥が増えフィールドも活気づいてきましたので鳥撮りに励んでください。
最初の画像は、ツツドリに見えますが。
返信する
Unknown (sam)
2014-10-06 13:35:32
コメントありがとうございました。本当に久しぶり

なかなかそちらにへはいけないのですが、お元気ですか?
ブログ更新に間があいてしまったのは、
この間何度もカワセミ詣ではしていたのですが
全く会えず、たまに会ったりしたらカメラを持たずだったりして、随分の時間を費やしてしまいました。
ツツドリ、教えていただきありがとうございました。
再会を期して!!!

返信する

コメントを投稿