カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

紫陽花を背景にカワセミを撮るもピンとの合わない画像に苦悩

2013年06月28日 | カワセミ、








紫陽花がきれいな時期です。
この花を背景にカワセミを捉えたい。
気持ちとは裏腹に通称アジサイ池は明るくありません。

シャッタースピードが稼げないのでどうしてもピントが甘くなります。





飛び込み画像ですがぴんと甘し。
距離も遠かったです。

次はアジサイ背景を狙って撮りましたがこれも微妙ですね。


かろうじて目にはピントが来ているようにも思えます。
ピンクのアジサイをバックにと狙いはよかったのですが



トリミングしすぎてカワセミ君大きくなりすぎ



成鳥でしょう、子育てに疲れたのでしょうか?
羽はボロボロ、頭はぼさぼさ



この画像もピントが微妙ですね。
午前中はダンスの練習
ダンスの練習帰り、練習場と自宅の丁度中間位置にあるカワセミの里
13:30から一時間ほど14:30過ぎに撮影終了
効率よくダンスとカワセミ

いやいや

2兎を追うものは1兎も得ず
の格言よろしく、今回は実に中途半端でした。残念
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミを撮りに来て偶然ツ... | トップ | カワセミの飛び込みを撮る、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口)
2013-06-28 22:22:02
さくらカワセミ、ハスカワセミや、紅葉とカワセミはよく見ますがアジサイカワセミは、季節感抜群で余り見ないので素敵ですね。
私も季節感のある絵に挑戦します。
返信する
アジサイもなかなか味が (sam)
2013-06-28 22:42:50
山口さん、ありがとうございます。
アジサイと言う季節感を意識したまではよかったのですが
背景の紫陽花のボケが思いのほかです。
もっと
カワセミが背景から浮き上がるように、撮れないといけませんよね。
まだまだです。
返信する

コメントを投稿