カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

田んぼに降りたツミ、ここら辺には夜うるさく鳴くフクロウもいるとか

2017年10月12日 | カワセミ、

営業の途中、農道です。電信柱に止まる鳥

普通じゃないなと思い積んでいたカメラを持ち出しました。

α6500+Aマウントアダプター+タムロン150-600手持ちです。

田んぼに降り立ちました。40mの距離

どうやら猛禽らしき姿

トリミングすると

ツミのメスでしょうか

【後にご指摘をいただきツミではなくオオタカと判明】

最近のカメラは手振れ防止が強力

近くのお客様に到着、この辺には猛禽がいるのですかと聞くと

うちの庭のその大木にフクロウが宿っているとか

鳴き声はすごくうるさいとのこと

 

 久しぶりにカワセミに出会うも準備不足あっという間に電池切れでやむなく終了

ジンバル雲台付三脚で追いますがブレがすごい

飛び込みを捉えられず

横っ飛びを追います。

ピント甘い、本当に甘い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の会ダンスパーティ・プロ... | トップ | 初島で鳶とびを撮る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jun)
2017-10-18 00:10:59
この猛禽はオオタカですね。たぶん獲物を掴んでいますよ。
返信する
ありがとうございます。 (sam)
2017-11-21 22:08:25
オオタカ、ハイタカ、ツミ、それぞれ雌の姿は判別難しいですね。私のブログ2017年7月14日
【α6500とタムロンSP150-600でツミを撮る】
のページでもう一度見直しをしました。
目の色が違いますね。目が黄色だからおっしゃる通り
オオタカのようですね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿