カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

6月7日日曜日キビタキにはカメラマン20人、カワセミには7人

2015年06月07日 | カワセミ、

、多くのカメラマンがキビタキの誕生間もないひなと親鳥の様子をファインダーで捉えようと陣取っていました。数えてみれば20名ものカメラマンたちが!!

私はカワセミを撮らんと噴水池に、カメラマンは4名

12時30分に対岸のハンノキに止まるも、したを歩く人の気配であっという間に飛び去りました。

それから待つこと2時間

14時30分カワセミ君飛来!!!

4本あるうち一番遠くの榛の木の葉の影に

目視できないうちにイケの中央に飛び込みました。

水しぶきを捉えるも飛び上がるカワセミにピントが来ない。

横っ飛びを追いかけるも全くピントが合いません。

 

大きな獲物を捉えました。

首を振って獲物を幹に叩きつけ弱らせます。

巣に持ち帰るようです。

14時40分カメラを仕舞いました。

今日もダメでしたね。

おいしい空気だけがせめてもの慰めに

途中増えて7人にまでなったカメラマンも一人またひとりと去り

私が帰るときには2名の方がまだ頑張りますと、残っていました。

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日日曜日噴水池にカワセ... | トップ | 2015年7月11日梅雨の合間... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (マヤ)
2015-06-21 07:14:31
ダンスのブログを探していたら、
カワセミさんのブログに行き着きました。
似顔絵見て、プラッツで時々お見かけするリーダーさんだと。
素敵な趣味をお持ちなんですね。
これからも、美しいカワセミさんの
お写真楽しみにしてまーす。
返信する

コメントを投稿