カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

噴水池でノスリを捉えた

2016年01月31日 | カワセミ、

噴水池に陣取るカメラマンは私を含めて5名、隣の三角池にはルリビタキを収めようと数人のカメラマンが

カワセミは来るものの移動ばかり、逆光でのカワセミを

同じハンノキに新たな物体が登場

足が白っぽいのでシロハラかもしれません。角度で見づらいのですが、

目の周りのリングが黄色っぽいのできっとシロハラでしょう。

 

 

空高くノスリが舞っていました。かなりの上空です。

瞳がクリアに撮れていればいいんですが

遠いです。

 

 

 

わずかに瞳が光っています。

正面からとらえることができました。

 

 

何枚目かの連写で両の瞳を捉えたかもしれません。

カワセミを設定にしておりましたので露出補正は-2/3にしておいたまま

撮れた画像は青く明るい空が邪魔して真っ黒なものに

RAW画像をアドビブリッジで露光を明るめに、結果何とか瞳は浮かんできたものの青い空は白っぽくなってしまいました。

 

トリミングし、瞳を拡大

 

 

電池切れを起こしてしまい、急きょ終了となってしまいました。

10時から2時間の楽しい時間でした。

情けない話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラを捉える | トップ | 到着するとすでにカワセミは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (tomotomo片桐)
2016-01-31 19:05:08
素晴らしい趣味ですね 素敵な写真を見せて頂き
  ありがとうございます がんばってください。
  私も、20年前から習っていたダンスの
  スクエアダンスの三人会で1日踊って着ました後ほど
 ブログ見てください
返信する

コメントを投稿