お裁縫な日々

手作りが好きで、ゆっくりのんびり作っています。いろんなお裁縫グッズを試すことも大好きです。

そんなお年頃です

2023年03月27日 | お裁縫のお供

ゆっくりのんびりお裁縫をしています。

そういえば、プロフィール設定をすべてすっ飛ばしてブログを始めてました。

申し遅れました。現在アラフィフです。

当然ながら、手元の細かい作業の時、それなりに工夫が必要になっております。

で、そんな私の必需品はこちら!

クロバーさんのクラフトルーペです。

これがかなり見易くて、いい感じのです~

正直申しまして、いいお値段でした。

レンズは高倍率と低倍率それぞれ1枚、合計2枚入っています。レンズの付け替えはできるのですが、これが面倒というか、力が必要でして、フレームやレンズにかなりの負担をかける感じで、いつか壊れてしまうのではないかと不安になる程です。高価でしたが、いえ、むしろ高価でしたので、2つ購入して、それぞれの倍率のレンズをつけっぱなしにしています。

確か以前は、レンズの倍率が1種しか入っていないものも販売されていたと思うのですが、当時はまだ必要性を感じておらず、購入していませんでした。お値段も随分手頃でしたので、数年後の私のために、買っておけばよかったと後悔しています。

区別するために、マステを貼っています。

レンズは跳ね上げることが出来ます。これも便利です。

年齢に抗う努力は特には何もしていません。

見えないなら見えるようにするだけさ~ 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トワルもリサイクル | トップ | カバンが欲しい ~サイドは... »
最新の画像もっと見る

お裁縫のお供」カテゴリの最新記事