ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

しびれた~~~

2008年06月19日 | ホークス
ホークス 7-5 ヤクルト

トナリン7勝目~~



しかしハラハラドキドキホークス劇場~~

あんたら、どんだけ~~
ったく最後まで気が抜けない奴らじゃ!! 


ポンちゃんの先頭打者HRで始まったこの試合。

 

4回  カッちゃんのラッキータイムリー!

 

小久保っちの必死の走塁で(相手の返球がマウンドのプレートに弾かれるラッキーもあって)2点目~~

 

5回  宗ちゃん!

 

青木くんのグローブを弾いてヒット~~~

そして、小久保っちの犠牲フライで3点目~~



ところがこの裏2点取られて1点差・・・
ほら~~安心させてもらえない~~

7回。

宗ちゃん&ハセガーのタイムリーで合計3点追加~~~

 
さすがに6対2の4点差になった時は「よっしゃ~これで勝てた!」と思ったんですが・・・

トナリン打たれて、こともあろうにニコちゃん投入・・・
もちろんランナー返して何と1点差 しかし、あんたらどんだけ学習しないん????

代わった久米ちゃんが抑えてくれてとりあえず1点差はキープ。

8回

キッドのヒットからチャンス!

ここで再びポンちゃんが打った~~!!

 

右手1本で喰らいついていきましたよ~~

 

これで2点差・・・ちょっと気持ちが

しかし、8回裏は誰が投げるの????

ここでサトマコさん登場。 お帰りなさい!!!



西山くんファンとしては戦々恐々ですが、しかし!!

ありがとう!!やはり頼りになる中継ぎです!!!!

そして9回。
柳瀬くん気迫の投球でセーブ!!!



ホントにみんな嬉しそう!!!

 

皆でつかみとった1勝!!

こうして皆で戦っていこう!
交流戦、あと2戦。
全力で戦え!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1本 | トップ | 野球って・・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってよかったです! (ハリー家のファン)
2008-06-20 06:35:04
ハラハラドキドキの試合でも、最後に勝っているところが、
今のホークスの強さですね!

昨日はポンちゃんが大活躍で嬉しかったです!
ヒーローインタビューの最後に、報道陣に向かって、
きちんと帽子をとって一礼していましたね。
その動作がとても自然で美しかったのが、印象に残りました。

交流戦もいよいよ残り二試合、この勢いで頑張ってほしいですね!
西山選手の出番もあるといいですね☆
返信する
キター! (anego)
2008-06-20 08:28:41
遂にここまで来ましたね
交流戦残り2試合、単独首位
他チームの成績は関係なく、あと2勝すれば自力で優勝決定です。
ここまで幾多のルール変更(クライマックスシリーズ)で優勝を逃してきたホークス、そろそろご褒美があっても・・・
と期待しちゃいますネ。
今年のこの戦力でも交流戦優勝することが出来たなら、きっと選手たち自身が凄く自信になると思うのです。
皆んなで東京まで気を送りましょう~
返信する
とりあえず勝った! (川崎のOZ)
2008-06-20 09:38:45
ハリー母さん、こんにちは!昨日は何とかポンちゃんの先頭打者ホームランに間に合いました。勤務地が球場から20分のところでよかった(笑)。まぁニコ劇場さえなければもう少しすんなり勝てたのかもしれませんが...(失点がすべてトナリンにつくのは解せない!)まぁ、打線でカバーできたのはよかったかと思います。西山選手もブルペンでは調子よさそうでしたし(神宮はブルペンが間近なのがうれしい)、次の登板に期待しましょう。土日ももちろん東京ドーム行きますよ。なんてったって関東のファンは丸まるひと月、観戦に飢えてましたから。まずは土曜日勝って巨人の優勝の芽を摘み取ってきますね。
返信する
見えた~!! (トモ☆)
2008-06-20 09:54:08
ポンちゃんの先頭打者HR
始まって、信彦さんの盗塁、トナリンの好投
ニコちゃんのハラハラ、サトマコさんの復帰
見所沢山ありましたね 笑
この1勝は大きいですよね。これで久々の優勝が
見えてきましたね
優勝というステキなお土産を持って福岡に帰ってきて
くれることを願います
返信する
か、勝ちましたぁぁぁ (sakusaku)
2008-06-20 11:55:15
ってカンジでしたね

もうホント、
冷や冷や
ハラハラドキドキ

かなり心臓に悪いゲームでした(苦笑)

ニコは学習しませんねぇ。。。

つか、ピンチで出すこと自体が
疑問!!!!!

色んな意味で、考えさせられるゲームでしたが
とりあず勝った
ってことで。
考えるのは交流戦が終わってからにしましょう

残り2試合!
ガッツリ勝って、お土産もって帰ってきてもらいましょ~~~~
返信する
勝ったぁ~!!! (misato)
2008-06-20 14:37:40
神宮球場行ってきました☆
平日にも関わらず、たくさんのホークスファンが来られてました!!

試合はもうドキドキでしたよ!!
ニコチャンが出てきたときには、なんでニコチャン??っとかなり不安でした…(汗)
案の定、打たれたけど、誠サンと柳瀬クンがしっかり抑えてくれたのがよかったです☆

打撃の方は、なんといっても本多クン!!
もう本多クンファンの私としては、最高でしたvv
あと、5番に抜擢された長谷川クンも、いい活躍してました☆

この勢いで、巨人も倒して、優勝してもらいたいですね☆
日曜日もしっかり応援してきます!!

P.S→久々に西山クンの姿を見ることが出来ました☆
写真撮ったので、画質は悪いですが、後日64RRの方に送りますね☆
返信する
Unknown (つぐみ)
2008-06-20 17:15:48
勝ったから良かったけど
最後まで、ハラハラ・ドキドキの試合でしたね!
ったく、寿命が縮みますわ~(笑)
返信する
お久しぶりです!! ()
2008-06-20 18:04:39
お久しぶりです!!
覚えてますか!?覚えてますよね!!
「晴さん来てないなぁ~」と思っていただけていたら
嬉しいです><
やっとテストが終わりました><
テスト期間中も、ハリー母さんのブログは見てましたもう私の心のオアシスです

昨日の試合はぽんchanのホームランすごい!!
宗もけっこう打ってたし・・・トナリもよかった!!
でもヤクルトもすごかったですね・・・
途中でヤバイッッという場面も・・・
でもやっぱり勝って良かった!!
交流戦首位ですね~~!
交流戦で波に乗れれば、リーグ1位も夢じゃない!?
これからも連勝連勝!!

P,S
西山投手出てきませんね・・・
あげたんならちゃんと使いましょう!!
返信する
良かった (しずく)
2008-06-20 21:11:16
試合を見られなかったのですが、大変だったんですね~;
トナリンに勝ちが付いたことを素直に喜んでいました

さぁていよいよ、交流戦もクライマックス
東京ドームでの決戦ですね~・・・
勝利の女神は、どちらに微笑んでくれるのでしょう?

2勝して優勝して欲しいなぁ
え?どっちに・・・?
察してくださいませ~
・・・スギ、ワッチ、由伸が戻ってるからね。
気をつけてください。
返信する
Unknown (小雨)
2008-06-20 21:20:12
毒はきの 父曰く 健太は骨太で良い選手じゃと言ってました。途中交代後 王監督の近くに座ってる姿を見て
確かに 精神的に弱い?選手が多い中 ナカザーと健太は根性ありそうですよね。ヤングホークス楽しみ
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事