ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ウッチー&マッチ トーク

2011年08月22日 | ホークス
まずはMCから髪型がカッコいいと褒められるウッチー。

どうも洗いっぱなしで出ようとしたので、マッチがワックスを貸したらしい。




とっても仲のいい2人。

実はロッカールームもすぐ近くなのにメールのやり取りしてるらしい!?

向かい合って座ってメールをやり取り!?



ちなみにこの椅子は、ロッカールームから本人たちの椅子を持ってきたものらしい。

マッチ『うっちょさん。きょうもがんばりましょう』とひらがなで。(ひらがなかい!)

で、ウッチーは『マッチさんの携帯見てる姿が素敵です』と返したり~~(何なんだ!?この2人は!!)

すると、マッチがいきなり『とおるさん』と打ってくる。

何でかというとすぐそばに細川くんがいたからだそうで・・・(やっぱ訳わからん・・・)



マッチは面白いですね~と言われて、ウッチー『面白い話はいろいろあり過ぎて、今日のマッチでご飯3杯いけます!』ってさ!

そうそう。『うっちょ』というのは打ち間違えではなくて、高山コーチがなぜか『行け!うっちょ!』というので、マッチはその真似をしているそうです。

“うっちょ”って可愛いですよね~~


2人のお宝。

マッチのお宝は、入団の時に王さんと一緒に撮った写真。



マッチ『これは実家からチャーターして持ってきました』って。(チャーター??)←これはウッチーも食いついてた。


ウッチーのお宝はWBCでイチローさんにもらったバット。



to utikawaって書いてもらってる。

イチローさんのタイムリーでホーム踏んだのは僕ですしって、アピールしてました!



ところがマッチ。目の前にあるのに、後ろのビジョンに映った方を見てる・・・



ほらマッチ!ここにあるから!!って(笑)

このバットは自分のバットと一緒にバットケースに入れてあるそうですが、



WBCの金メダルの方は実家からチャーターで(笑)って、わかってらっしゃるウッチーさんの発言でした!



だからこれも~~



目の前にあるし~~



金メダル触った手で頬をペタペタ。『すべすべになりました~』ってマッチ・・・


仲がいいのかという質問に~~

『良いですよ~~』

ご飯とか食べに行くんですか?

『よく行きますね~こないだも北海道で・・・』

そんな時はどなたが払うんですか??

ウッチー『マッチ!言ってやって!言ってやって!』

マッチ『内川先輩です!』




休みの時は~~

ウッチーは基本家でゴロゴロ。

マッチはよくドライブとかに行く。

マッチ『こないだも白糸の滝でマイナスイオン浴びてきました!!』

ウッチー『こないだ温泉に行ってたら、マッチの車を高速で追い越したんですよ~そしたらマッチが高速で嫁さんの乗ってるところの窓、ガーッて開けて、嫁さんに風がバ~ッて大変なことになってた(笑)普通、高速で窓開けんでしょ!』



マッチ・・・


マッチの明るさ

ウッチー『マッチの存在がチームを明るくしてる。ナイター明けのデーゲームとか朝ボーっとしてるんですよ。でも、向こうの方で守備練習しているマッチは朝から元気なんですよ。「今日も行くぞー!」とか言いながら。訳の分からない感じが元気になるし可愛いんですよね』

ウッチー『新入りの僕に優しくしてくれる松田さんが大好きです!』


まさかのバッさんネタ

ウッチー『大場がオイサーって勝つ前に、大場が抱きついてきて「ウッチーさん、パワーをください」って。それで勝てたから「俺がハグしてくれたからって言えよ」って言ったのにあいつは言わん。そのあとハグしてやろうとしたら「いや結構です」って逃げた』そうです~~



マッチ『大場は近い!顔がいつもこの辺にあるんですよ』だって~~


カブレラネタ

ウッチー『アレックスがひどいんですよ。あいつ治療室で針してたら針を動かしたりしてくるんですよ。だから最近はオオカミ少年化して「アレックスが来たぞ~」って言ってドア閉めるんです。あと、痛いんですよ。あいつちょっと叩いたりしても、自分の力を知らんから』


わっしょいが好き

マッチ『わっしょいが好きなんですよ。わっしょいわっしょい!あれ聞いたら打つぞ~って』

なので、みんなでやってみた。ウッチーが『タララララ~♪』って歌ってくれて皆で『わっしょい!わっしょい!』ってやりました~~




記憶に残っているHR

ウッチー『横浜の凄いブーイングの中で打ったHR』

『あと(多分オリックス戦)のHR!細川さんが1塁だったんで、足遅いんで歩いても還れるHRにしました!』


マッチは鷹の祭典3連戦の3HR!

2試合目のHRの映像を見て、ウッチーが『あれはマッチしか打てない』と言うと

マッチも『小久保さんから、あのHRは忘れた方がいい。あれを追い求めたら崩れると言われました』と。

それだけ難しいHRだったんですね~確かに腕をたたんであそこまで持っていくとは・・・と母もブログに書きました~

悪球打ちのマッチらしいエピソードです。


ファンとゲーム

空き缶を重ねていくゲームで『2人でやったら上まで届きますよ』『天井開けて~』



と、息の合う漫才コンビのような2人!!



こっそり足で倒そうとするウッチー



手で押さえてると抗議するウッチー



フーフーと息で倒そうとするウッチー



ハリー君!ハリー君!これ運んで!!



お約束のつまずいて転ぶハリー君!



よくできました~~


抽選プレゼントの~~



お父さん水筒の裏にサインしてるマッチ・・・



気が付かなかったらいけないと気を遣って「マッチのサイン→」と書いてるウッチー  見える??


お父さん扇風機に



ほくろを付けたマッチ



見える??



扇風機の前でお約束の「我々は宇宙人だ」と当たった子供に言わせる2人


サービスで『1,2,3、ダ~~!』








結局写真も多くなっちゃってすみません~~~



ではこの辺で~~



終わります!



楽しかったよ~~



ありがとう!うっちょ&マッチ!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗 | トップ | 連打!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2011-08-23 04:29:20
トークショーの写真、ありがとうございま~す! マッチとウッチーの 二人のいいコンビぶりが 写真から よくわかって、いいですね~!!!!

でも、今日は 朝起きたら、川崎選手婚約のニュースで、びっくり! どうぞ、お幸せに~! そんでもって、野球にしっかり集中して、日本一をお願いしたいですね~!!
返信する
♪素敵なルポに大爆笑です♪ (北のまゆみ♪)
2011-08-23 07:36:04
どうも♪お久しぶりです♪毎日拝見させて頂いていますが ハリー母さんのルポ的blogが大好きです♪読むと自分もその場に行って来た位の錯覚に陥ります(笑)ただ今 私くし 靭帯手術の為入院中です。ホークス試合が見れないこの状態で 益々母さんblogの貴重さを感じてます! 忙しく眠い中でのアップありがとう♪今年のウッチー加入でホークス全てにいい影響になっていると思います。プレーにも笑い部分にも ウッチーが引き出してくれてるのかな~とも思います。あったかいな~ホークス♪楽しい♪
返信する
Unknown (めぐ)
2011-08-23 18:49:32
ありがとうございますww
行きたかったんですけどねー…
高速でのはなし 爆笑ww
マッチやっぱり 面白い!!ww
野球も見れないこの頃ですが…
元気貰いました☆
返信する
楽しいぃ~ (和姐さん)
2011-08-23 20:32:27
詳細なレポありがとうございます。
臨場感があってすごく楽しかったです
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-08-23 22:39:56
みかさん

とっても楽しい2人でした!
そして宗ちゃん、おめでとう!
ホントに良かったです!!

北のまゆみさん

あらあら、大丈夫ですか?
早く良くなりますよう、お大事になさってくださいね!
これからも喜んでいただけるよう頑張りますね~
ウッチーの存在は大きいですね~
ファンになりましたよ~

めぐさん

マッチはやっぱりマッチでした~
マッチの面白さを最大限に引き出したウッチーでした!!
楽しかったです!

和姐さん

録音禁止だったんで、メモメモとって頑張りました~
楽しんでいただけて良かったです!
返信する
お久しぶりです◎ (さぴ)
2011-08-24 07:40:43
ハリー母さんお元気ですかあ^^?

素敵すぎるレポありがとうございました☆
松田さん可愛すぎる~っ!!!
キュンキュンしすぎちゃいました(*´ω`*)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-08-25 01:20:46
さぴさん

お久しぶりです!
マッチ面白かったですよ~~
うっちょといいコンビでした!!
返信する
お久しぶりです〓 (マサマサ)
2011-08-25 14:07:06
ご無沙汰しています
私もロッカールーム生観戦しました
楽しかったですね
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-08-26 00:21:18
マサマサさん

お久しぶりです!
ホントにこの2人は息もぴったりで楽しかったですね~
ハマっちゃいました!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事