ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

不動の1番!

2007年03月16日 | ホークス
大村さんがここへ来て大当たり! さすがですね~~

先日の『とべとべ』でインタビューがありましたのでUPします!!



調子は??

『今は調子は良いんですけどね。ヒットが出ないですね~
まあオープン戦はあんまり・・・シーズンが勝負ですからね。ハイ!それに合わせてます!』

ホントにシーズンに向けて合わせて来ましたね!!素晴らしい!!

1番の役割は??

『塁に出て、相手に球数を投げさせて、次につなぐっちゅうかね!それは自分が10何年やってきて、まあそれは勉強したことですね!
ボールは打たずに、際どい球をカットされると相手は嫌なんでね。
そういう風な選手に自分もなりたいし、目指してますね!!』

わぁ~~味方だったから心強いし、敵だったらホント嫌なタイプですよねぇ~



多村について・・・

『まあ向こうもねぇ~良い選手なんで、何とか自分も良いものを取り入れて、より良い、まあお互いにね、良い選手になれるように。そしてチームに貢献できるようにね!』

多村の良いところはもう奪いましたか??

『いやまあ、僕は不器用なんで、これからハイ徐々に・・・』

メッセージは??

『今年は何としてもね、監督を胴上げしないとダメだと思うんで、選手全員で頑張りたいと思います!!』



心強い切り込み隊長!!シーズンに向けてますますでお願いします!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13安打ですよ!! | トップ | 12勝4敗!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男打ち (千穂)
2007-03-17 06:37:38
タイトルにぴったりな大村さん!
いよいよ調子を上げてきたようで頼もしいですね。
去年はチャンスに強い大村さんでしたが今年も期待できそう♪日本シリーズまで不動の1番でお願いします!!

大村さんといえば携帯ライフのコメントで・・あったらいいなと思う機能について「他人が触ると電流が流れる」と少し意味深な発言でしたね(笑)
返信する
大村さん♪ (さよ)
2007-03-17 10:47:23
宗との1・2番コンビを組む人って事で、注目度大だったんだけど、
最近はこの方単品で大好きなんです

テキストで結果だけ見ると、打率1割台で心配だったけど、
大村さんのコメントを見ると、安心出来ますね。

ハリー母さん、娘さんの卒業おめでとうございます
返信する
私も大村選手で☆ (ノエル)
2007-03-17 18:52:47
大村選手って本当に渋い!関西人なんで絶対トークもいけてるはずですから、もっとおしゃべりして欲しいですね。

しかし、あの渋さですが、キムタクよりずっと若いんですよね

和巳さん・柳瀬君・まーくんと三人は今日は今一つの調子だったようで開幕、大丈夫ですよね。

母さん・ゆーぞーさん・千穂さん、お子さんご卒業おめでとうございます。次の世界広がるのがまた、楽しみですね
返信する
おーむら隊長の凄さ (ふみねこ)
2007-03-17 21:24:17
 以前このブログでO・P戦前半におーむら隊長のバッティングがなかなか上がってこないことについて、「大丈夫、開幕にはきちんと合わせてきます」とコメントしたと思いますが、まさに開幕にきちっと合わせて来るその凄さ!さすがに十何年もレギュラーを張ってきた選手は違います。あくまでレギュラーシーズンに照準を合わせてくるのです。昨年パ・リーグでフル出場を果たしたのはおーむら隊長唯一人。凄いことです。小久保・まっちゅん・宗ばかりが取りざたされるホークスですが、実は一番貢献しているのは彼かも知れません。地味なのは常に安定した活躍をしているからであって、それがチームにとって一番必要なのです
返信する
オームランだ! (ゆーぞー)
2007-03-17 23:39:51
開幕を照準にあわせてキッチリ仕上げてくるあたりはさすがベテランって感じですね。
まさに不動の1番打者ですね。
外野手の開幕スタメンは柴っち、おーむらん、タムタムで決まりですかね?
個人的には柴っちには恐怖の9番打者で出て欲しいっす。
そうすると相手ピッチャーも嫌だろうなー。
気を抜くとこないですから。
ダメっすかねー?

>ノエルさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
これから色々と大変な時期になりそうですが、がんばっていきまーす!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-03-18 00:21:41
千穂さん

ホントに最強の1番打者って感じで大村さんは頼りになりますね~
今年も嫌らし~く塁にドンドン出てほしいですし、時々ドカ~ンと先頭打者HR!!なんていうのも期待したいですね!

さよさん

上げてきました大村はん!!
さすがですね~
頼りになる男!!
これからも期待です!!

ノエルさん

ありがとうございます!
これから青春!の娘がちょっとうらやましい!?母です
和巳は開幕ではしっかり修正してくれると信じてますよ~~

ふみねこさん

そうですね!
実は地味にコツコツ、しかし気付くと誰よりもキッチリ仕事をしてる!
まさに職人大村!
頼りになる男ですね!!

ゆーぞーさん

外野手・・・多分1、6、7の一桁コンビかなぁ~~ここに23が食い込めるか!?
母も楽しみにしております!
しかし9番に柴ちゃんとは面白いかも!
ただ6番打者にもしぶとく確実性の高い打者を持ってきたいですね!
信彦、小久保のあとだけに、ここにも嫌な打者がいると相手投手はたまらんでしょうからね~
となるとブキャちゃんより柴ちゃんかと・・・
柴ちゃんはまさに『嫌なバッター』ですから!!
母は9番ポンちゃんを推してます!
さ~どうなるでしょう!?
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事