ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

早く良くな~れ!

2007年04月05日 | ホークス
ホークス★3-8 西武

大村はん、ポンちゃん、そして途中出場したとはいえタムタムもスタメンから外れたこの戦力で先制。
そして逆転されてからも1点差まで追いすがりましたが、最後は満塁弾で突き放されました・・・

この戦力で勝てれば、この逆風を逆手にとって、さらに勢いに乗れるかなと思ってたんですが、やはり西武はそう甘くはなかったですね・・・

しかし、最後の満塁弾は、リーファーへの2球目がボールになったことかなぁ?
ギリギリの場所で、カッちゃんも柳瀬くんもストライクと思ってたようで、2人ともガクッときてましたね~


       ん~~~これギリギリ入ってると思うんだけど~~
このあたりの球は昨日も同じようなコースをストライクとったりとらなかったりでしたね~
ストライクゾーンが広がったけど、なかなか難しいですね~~

そのあともボールで3ボール。結局1S3Bからの5球目を打たれちゃいました~~

ギリギリの球をボールと判定されると、そのあと崩れるパターンは良くありますね。
しかし、そこを踏ん張ってこそ!!柳瀬くん!強くなれ!!
次は反省を生かしたピッチングを!!

今日はブキャちゃんが頑張ってくれたんですが・・・   3号HR!2打点
 

やはりレギュラーがスタメンから3人も外れると厳しいですよね~~

ただ、タムタムが代打で打った時は嬉しかったです~~

 

すぐに城所くんが代走で出ましたが、とにかく打席に立てるだけでも良かった~~
しかもヒットだし~~

ガトームソンはどうなんでしょう??勝てませんね~
しかも、8番9番に連続HR浴びるなんて~~

一つ気になったのは、打たれたあと結構ムキになってカッちゃんがボール球を要求してるのに、真ん中に入ったりしましたね~~連打される癖があるのかな?
強気が裏目に出てると解説者の方も言ってましたね~~
これからの課題かな??ガトちゃん!!頼むよ~~

そこで娘が一言・・・
1『ホークスは外国人選手とは相性が悪いんよ!ほら~バ○ィスタとか、バカラスコとか!』
我が娘ながら、なかなか鋭い!!

そうそう!エガちゃん!!今季初ヒット~~~!おめでとう!!
何と、残業中の母の携帯に『江川くんがHR打ったよ~~』と1からメールが届きました
仕事中やっちゅうに!!

明日はお休みで、明後日からの日ハム戦!!
頑張ってくれよ~~
みんな早く良くなって帰ってこ~い!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗しない! | トップ | 有言実行の男 大村! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タムちゃんすごい! (千穂)
2007-04-06 07:31:25
昨日は別メニューの練習と書いてあったので試合に出られるとは思ってもいませんでした。
代打で出場してしっかりタイムリー
全試合出場・打点144が現実になるかも?と思いました。でもくれぐれも無理はしないで欲しいですね

来週はいよいよ北九州ですね楽しみです!
大村さん・タムちゃん・ポンちゃんが復帰しててくれるといいのですが・・・
返信する
多村さん男だね!えがちゃんの笑顔に癒される (ゆう)
2007-04-06 10:05:44
ハリー母さんこんにちは

みずから志願してベンチ入りの多村さん

カッコイイですね。王監督が惚れこんでるのも納得です。

昨日のえがちゃんの初ヒット嬉しかったですね。秋山さん小久保さん和巳さんも嬉しかったでしょうね。

明日は、和巳さん先発 えがちゃんが、スタメンで選ばれると良いなぁ
返信する
・・・_| ̄|○ (雁の助)
2007-04-06 10:27:45
や、柳瀬・・・こんな日もあるさ・・・

たごっちもね・・・

柳瀬が満塁弾を食らったことにより天敵柳瀬から点が取れたと西武にイメージされちゃうのがコワイですね。
やはり西武は侮れません。

1球に泣いたとはいえ配球も含め更なる成長にやはり期待せずにはいられません。

がんばれヤナセ!

たごっちもね・・・( ̄∇ ̄)b
返信する
はぢめましてぇ♪ (みどり)
2007-04-06 20:18:19
こんばんわ。初めてカキコさせてもらいます。私は大阪に住んでるホントは阪神ファンで新垣選手が大好きの㊥③です野球ブログ村を見てたらこのブログを見つけて早速コメントさせてもらいました!
昨日の試合は負けてしまいましたね私は,なんと②見れなくって今日は試合無いんでヒマしてます笑"こんなんですが,今後も来させてもらうと思うので,よろしくお願いします
返信する
明日はどうかなぁ… (ちゃっぴぃ)
2007-04-06 20:29:53
明日ポンちゃん タムタム 大村さん復活してくれますかねー(>_<")

個人的には ポンちゃんが気になりますが…(゜~゜) みんな元気になってくださいね!!
返信する
Unknown (ちゃっぴぃ)
2007-04-06 20:33:19
(さっきの続きです)

個人的には ポンちゃんが気になります…(;_;)
返信する
いい勉強!! (ふみねこ)
2007-04-06 21:33:02
 私めはたごっち→ベンツのあの満塁の場面、ワン・スリーになったとき、TVに向かってこう叫びました。「押し出しで1点やるくらいなら、満塁弾打たれてもいいから真っ向勝負してごらんよ!」と。そしてその通りになりました。皆様がっかりされたかも知れません。でもね、私めはあれで良かったと思います。もしもあの時リーファーから逃げて次で抑えたとしたら、ベンツには自責点はつきません。しかし、それではだめなのです。無論たごっちの責任も大きい。しかし、2アウトまできていながら四球を出すベンツには、大きなショックを与えなくては成長がありません。昨夜は悔しさで眠れなかったことでしょう。それがベンツやたごっちの成長の糧となるのです。
 昨日は負けはしましたが、しかし収穫の多い負けだったな~と思わず笑ってしまいました。最後に変かも知れませんが一言「ベンツ、よく逃げなかった!えらいぞ!」泣いて成長しろよ~!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-07 01:24:21
千穂さん

タムタムは王監督との約束を守りましたね~
新しい師弟の絆を感じます!
でも無理はしないでほしいですね!
北九州!今から楽しみです!ワクワクしてます!

ゆうさん

はい!タムタムは相当カッコいいです!
母もです!?
うちの娘もエガちゃんがヒット打った時、大喜びで仕事中の母にメール打ってきましたよ~~

雁の助さん

たごっちから始まった満塁でしたもんね~
2年目のジンクスなんて吹き飛ばせ!
柳瀬くんは次に期待したいですね!
これをしっかり生かした投球ができるかですね~
きっと頑張ってくれると信じます!

みどりさん

初めまして!
こちらこそよろしくね!
できるだけホークス情報送りますね!
大阪での応援、頑張ってくださいね!

ちゃっぴぃさん

心配されたでしょう?
先に帰福したポンちゃん。
もう練習は再開できるくらいにはなったかなぁ??
それとも寮で寝てるのか・・・
早く良くなってほしいですね!

ふみねこさん

確かに勝負に行きましたね!
それには拍手を送りますよ~
決して悪い球ではなかったと思います。ただあとボール1つ分内側に入っていたら、打ち取れましたね。
ふみねこさんの言う通り、これも勉強!次は打ち取れるように!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事