ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

連敗しない!

2007年04月04日 | ホークス
ホークス☆3-0 西武

大切なのは連敗しないこと!

 こぐま!良く頑張りました!!

1球1球、後ろのポケットに手を入れて(多分カイロを入れてある?)温めながらの投球でした。
もともと寒さには弱い血行障害のあるこぐま。
吐く息も白くなるほどのこの冷え込みの中、ホントに良く投げましたよ~~

 
ポケットに手を入れている様子、分かりますか~??

そのこぐまを打線も良く頑張って助けました!!
去年、苦手としていたグラマンですが、タムタムと信彦が頑張って打ちました!
ホントに頼りになる主軸!
多村、信彦、小久保の3人が、日替わりで補いあいながらキッチリ点を取ってます。
打線の厚みというのはこういうことを言うのでしょうね。

まずは今日猛打賞の信彦!
 
高い球も 超低い球も しっかりとらえてタイムリー!!
 

そしてタムタム!

 
アウトコースの低い球も          インに入ってくる高めの球にも 

王監督がほれ込んだ柔らかい手首でヒットにしました!

しかし、今日は寒い中、3塁打やホームインの時に走りすぎたかな??
7回相手のエラーでセーフになった時に足を痛めました・・・

  
3塁からの返球が逸れて、それを避けようとかなり大きく足を踏み出した時に傷めたようです。

 
       ボールが転がってて、それを飛び越えようとしているのが分かりますか?

日スポによると、『肉離れは起こしておらず、軽度の筋硬直の見方が強いという。病院には行かず、試合中はストレッチで患部を伸ばし、アイシングを行った。』そうなので、少し安心しましたが、無理せず治してほしいですね。
だってタムタムのおかげでどれだけ勝ってきたか!?
 感謝だよ~~無理しないでね~~

さて、今日は久々に王監督の厳しいお顔を見ましたね~~

 

多村がホームインする時に、西武のキャッチャー細川がベースを守ろうと足を出したので、これは危険だ!ということです。
これは確かにケガにつながりますからね~
ただ、ホームを守らなきゃいけないし、難しいところですね・・・

さて、投の方は8回の柳瀬くんがちょっと危なかったですね。
四球がいけませんでしたね~。西武は特にミスに乗じてしぶとくキッチリ得点してきますから!
しかし、最後の和田は気迫のインコースで打ち取りました!!

そして9回は我らがホークスのまあくんが、内野安打は打たれたものの、抑えましたね~


しかし、内野安打とはいえ、ややエラー気味。
そして最後の打者も、ショートゴロでしたが、川→秀光さんへの送球がゆっくりで、結構ギリギリアウト!でした。
試合終了直後、信彦が『危ないぞ!』と言ってたみたいです!多分・・・


先制した試合は全てモノにしているホークス!

『大切なのは連敗しないこと!』

そして、その次は『連勝すること!!』

さあ!ガトちゃん!!
明日はキッチリ決めてけや~~!!

 タムタムの足が大したことありませんように・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小久保さすがの1発 | トップ | 早く良くな~れ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雁の助)
2007-04-05 01:24:04
確かピッチャーはロジン以外は身に付けたらいけないんですよね。(ハンカチはいいのか?!)
あの寒そうな白い息が出る中ホンと良く投げましたよね。

東北の『まあ君』だかなんだか知りませんが、やはり九州の『まあ君』ってことです。はい。
返信する
Unknown (千穂)
2007-04-05 07:17:32
こぐまちゃん♪今年は上々のすべり出しですね。
昨日のヒーローインタビューで「逃げずに内角を攻めることが出来た」と言ってましたね。そこが渚君との違いだったのかな?攻めの投球が出来ていたんですね

タムちゃん心配ですねー!
大した怪我ではないといいのですが・・・
横浜ではテラが早くも今季初勝利してましたね。トレードが大成功だったといえるよう二人には一年通して頑張って欲しいです。
返信する
寒そう! (ノエル)
2007-04-05 07:26:44
こぐまちゃん、ホークス一番の安定感ですね。しかし、寒そうでしたね。カブレラの格好に思わず、あれOKなのって思っちゃいました。昨日の午後6時は、五度以下だったそうです。

多村選手も心配だし、こぐまちゃんも途中太ももがつりそうだった出てました。選手の怪我が心配です。特に外野陣、若手のチャンスといえばチャンスですが・・・

さて、前回メタメタだったガトームソン、今日は果たして
返信する
Unknown (ゆう)
2007-04-05 14:17:35
新聞に“多村が負傷退場”って書いてて
ビックリしました‥ケガの状態とか全く
書いてなかったしカナリ心配でした‥
でも,とりあえず少し安心しました☆
ケガには気をつけてほしいですね!!
返信する
花冷えの夜空に不埒♀は吼える!!!!! (Λ[Lambda])
2007-04-05 22:12:51
ハリーさん、今夜の仁チャンを褒めてやって頂戴な。

仁チャン
なにか あったら、ワタシが乗り込んでいってやるからッ
ワタシが『押し倒す』()よりも先に『倒れる』んじゃ~ないぞッ、決してッ
返信する
こぐま、よくやった! (ふみねこ)
2007-04-05 23:01:49
 今年は投手陣がいまいち波に乗れない中、一番大きな仕事をしているこぐま・・雪の降る寒さの中で、よくぞあれだけのピッチングをしてくれました。あっぱれこぐま!!ハリー母さんの仰る通り、大切なのは連敗しないこと。負けたらきちんとその試合を反省して、次に繋げればいいんです!
 しかしさすがに西武は強いですな~。う~ん、今年も大いに苦戦しそうです。裏金問題で揺れる中、西武の選手たちは本当に頑張っています。敵ながらあっぱれ!しかしホークスはそれ以上の想いで頑張らなくてはいけませんよ!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-06 00:53:16
雁の助さん

そうですか!
ということはカイロは入ってなさそうですね~
でもポケットで毎回温めてましたね~~
良く頑張ったです!

千穂さん

そうですね!今季のこぐまはかなりの強気でズバッときますからね~
ホント絶好調なんでしょう!
渚もがんばれ~~!!
タムタム、代打で出てましたね~良かった~~

ノエルさん

ホントに寒そうでしたね~
こんな時は怪我しやすいですね~~
タムタム、代打で出てましたから少し安心しました!!
ガトちゃんは、今日も・・・

ゆうさん

寒いとどうしても筋肉が固くなっちゃうのかな。
でも、今日代打で出てたので安心しましたね!

Λさん

タムタム!えらい!!
でも無理すんなよ~~
そうそう、やはり寒いと筋肉が硬直しますか?ケガは多くなりやすいですよね?

ふみねこさん

ホントに今季のこぐまは凄い!
伊達に『和巳超え』を宣言したわけじゃ~ないぞ!!って感じですかね!
西武に負け越しは痛いですね!
早く戦力を整えて、次はつぶしましょう!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事