ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

宗リン 投球再開!!

2006年11月16日 | ホークス
今日から宗が投球練習を再開したそうです!!

仕事帰りの車のラジオでちょうどホークス情報をやっていたので、ちょっとレポ!!

まずは宗リン!
久しぶりの投球だったので、はじめは少し指に引っかかってたそうですが、そのうちかなりのスピードの球を投げていたそうです!
久々のボールの感触にとても嬉しそうに投げていたそうです。

最後は室内練習場でトレーナーさんを座らせて、なんとピッチングまで!!
ストレートだ、カーブだ、スライダーだとはしゃぎながら投げていたそうで、嬉しそうに笑顔で練習する宗が目に浮かぶようです!!

日スポの写真(クリック)では真剣そのもので投げてますけどね!

さて、ラジオではポンキチ君のことも!!(あ!初めてこのブログを読まれた方、本多選手のことです!)

何とまだ指は良くなってはないんですが、何とバッティング練習もしたそうです。
昨日の母の記事にも片手でバットを持つ姿をTVレポしましたが、今日は初め片手で打ってたそうですが、秋山さんの指導で、両手で打ち始めたそうです。
ケガをしているなりの、負担のかからない方法を秋山さんに直伝してもらったようです。
両手で打てたことについては、ポンキチ君も『目からうろこ』だったそうです!

さすが長年強打者として活躍してきた秋山さん!
ケガや不調と上手く折り合って、きっちり結果を残してきたノウハウを若鷹たちに伝えてくれています!
心強い総合コーチです!!よろしく頼みましたぞ~!!

さて、今秋のキャンプで一番泥まみれになって必死で頑張っているのがマッチ(松田くんね!)

 
 


『このキャンプで何か変えようと思って取り組んでいます。小久保選手が帰ってきても、絶対負けたくないという気持ちで取り組んでいます!!
とにかくあきらめない気持ちを大事にしています!!』との前向きな発言が!!
頑張れ!!

 

熾烈なポジション争いの中で勝ち抜いて、いつの日か小久保さんのような選手になってくださいね!


さて若手でもう1人!!

高橋ヒデちゃん!!

『今までは自分の一番良いボール、いかに速いボールを投げて抑えるかを考えてきた。
それが自己満足に過ぎないことを、この1年で気付きました。
自分の中のベストボールより、打たれないボールを求めるようになって変化してきました!』

 



ん~良いですね~
勝つための投球術を身につけて、また1軍のマウンドで活躍するのを待ってますよ~!!


さて、そのヒデちゃん。
『とべとべ』でこんなことを聞かれてました!

 『ヒデ』のつく人が多くなりましたが、他の方のことを何と呼んでますか?

『(田上さんは)先輩の名字で呼んでます!大学の先輩なんで、なかなか「ヒデさん」とは呼べません!!
1年生の時の4年生なんで・・・絶対的なアレなんで・・・』

 

なるほどね~1年と4年じゃそうだわねぇ~ プロに入ってもやっぱり先輩後輩厳しいんだ~!
九共大6人兄弟の末っ子らしいインタビューでした!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店長は気楽!? | トップ | お帰りなさい! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若鷹たちぃ~ (あかさ鷹)
2006-11-17 00:03:21
ぐわんばれぇ~~~
松田君かんたんにポジション渡すんじゃないよ
でもその消しゴムで消せそうなヒゲは……

ベテランもオフだといってあんまり飲んじゃダメ
情報は入ってますよぉ
 ねっ、ノブヒコ

とはいえオフとオンを上手に切り替えてまた来年に備えましょう
私たちファンとともに
返信する
あたしも (ゆうこ)
2006-11-17 00:52:09
穏やかな三瀬っち好きです
これからもリリーフとして穏やかで緊張しいの三瀬っちが見たいなあ
宗りんもポン太も順当に回復して行ってるので、ひとまず安心
けど 練習だからいつ何が起こるかわからないもんねえ・・まあ・・ケガをして今の自分より一回り大きくなってもらえれば、ケガというものも少しいいものに見えてきますね
マッチも、小久保さんと堂々と三塁手争いできたらカッコいいですよねぇ
若鷹の堂々とした姿勢もこれからのホークスを支えていってくれますよね
あたしたちもそんなホークスを支えていけたら何よりです・・・
返信する
ありがとうございます! (ちゃっぴぃ)
2006-11-17 07:21:15
宗くんのピッチャーはテレビで見れたんですが、ポンキチ情報は驚き!!もう両手でバッティングなんて!秋山さんの元、復活に向けて頑張れ!!
返信する
Unknown (ゆか)
2006-11-17 08:42:29
宗クンの表情イイ感じです
秋季キャンプもいよいよ終わり。。。怪我をした選手もいましたが、充実した内容で終われるとイイですねー
ハリー母さんオフ中のレポもお願いしますこちらでは、情報が乏しくて
返信する
待ってたよ~ (ゆきーひろこ)
2006-11-17 09:37:28
宗の練習再開♪
球、受けたいーーとりたいーー
無理か…

ホークスは、九州出身選手多いですよね。
これこそ、今目指してる地域密着型で好感が持てます~

九州男児、ってなんかいいじゃないですかーー
勝手に妄想広がってます~~
返信する
頑張れ、若手くん! (ノエル)
2006-11-17 17:21:11
ムネリンは、実力の伴った人気者になっても、偉ぶらない野球少年のようなとことが、いいですよね。

来年が勝負の若手が沢山いますね。記事に28人のプロテクト選手の話題がでていました。頑張っている選手を考えると誰にもいなくなって欲しくな~いと、思っちゃいます
返信する
威厳は… ないッ!!!(断言) (Λ[Lambda])
2006-11-17 19:16:32
“お宅様のヒデアキ”は お元気そうで……。

ねッ  そぉ~なんッスよ、通常は。
通常、大学の野球部の1年生と4年生なんざァ、そんな感じなんでしょう。
シュウゴのように(4年生で) “1年生の和田毅”と仲良くしていたっつーのは、稀有です。
「嗚呼ッ  なんて“親しみやすい先輩”だったのだろうか、君は。
ただし、決して威厳など絶無だったろう
現在に至ってまでも、19歳の新人とキャンプ先の温泉で水鉄砲遊びに興じたという彼に、つくづく そう思ったワタシで ありました
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-11-18 01:21:06
あかさ鷹さん

そうそう!信彦!!ホントに何を言っとんねん!?
あんたはまだ病人です!
刺激物はダメです!!
あと肝臓も休ませないと疲労がたまってます!!

ゆうこさん

マッチは本気ですね~
小久保さんがDHって場合もあるので、チャンスはあります!
がんばれ!!
マッチもケガには気をつけて!!

ちゃっぴぃさん

私もラジオで聞いたとき、すごい!!って思いました!
秋山さん!ありがとう!!です!

ゆかさん

みんな良い感じでキャンプを過ごしてきましたね!
練習内容も緻密で内容の濃いものになってました!
秋山&新井効果ですね、きっと!

ゆきーひろこさん

来季は熊本でも公式戦開催!
いよいよ、九州フランチャイズ!って感じです!
ファンもますます、大きく強くなっていきましょう!

ノエルさん

プロテクト選手・・・厳しいですね~
厳しさの中でのプロ選手。
矛盾してるかもしれないけど、みんな頑張れ!!って思っちゃいます・・・

Λさん

へ~そうなんだ!!
秀悟ちゃんと毅ちゃんってそんな仲だったんだ!?

そして・・・
>19歳の新人とキャンプ先の温泉で水鉄砲遊びに興じた・・・
なかなかやるなぁ~秀悟!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事