ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

辛抱の時・・・WBCに学べ!

2006年04月16日 | ホークス
ホークス 0-4 日ハム

いつまで続く?? 0行進・・・・
本間マンと誉くん(今日は良く頑張ったよ!)にはヒットが出たものの・・・・

1回にズレちゃんが打った大きな当たりが、今一歩伸びず、フライになったのに対して、
2回の稲葉の打球が思いのほか伸びて、バックスクリーンに入ってしまった・・・
この2つの打球の違いに、チームの勢いが現れていたような気がします。

選手もファンも辛抱の時ですかね~~~
辛抱できずに、退場になった人もいますが・・・

故意死球かどうかという問題はありますが、手を挙げちゃったらあちらの思うツボ・・・
ズレちゃん、辛抱しておくれよ・・・
何より、子どもたちがショックを受けてたよ。
ズレちゃん、サムライはむやみに刀を振り回したりしないのよ。
止めに入った信彦初め、誰もケガがなくてホントに良かった。
こんなことでケガをしたら、選手は泣くに泣けんでしょう。

王監督も『100%こっちが悪い』とおっしゃってましたね。
ズレちゃんも出場停止で逆に気持ちを切り替えて、一皮むけてから帰っておいで。待ってるよ!!
座禅でもくんでみるか??

さて、こちらも気持ちを切り替えて・・・

野手は居残り練習をしていたようですね。信彦は松田くんに直接指導をしてたらしい。

プロ野球の選手ともなれば、ほとんどのベテラン選手がスランプやケガを経験してきています。
信彦も和巳も、宮地ぃも皆そうです。
ホークスというチームは、そういう経験を乗り越えてきたことを、きちんと後輩に伝えていき、育てようという姿勢があります。
だから少しずつ強くなり、常勝軍団と言われるまでになりました。

ここ数年は、主力の流出というチームの危機も、毎年のように味わいながらも乗り越えてきたチームです。
まだまだシーズン序盤。
何度も同じことを書きますが、ここをどう乗り切っていくかで、チームの方向性が見えてきます。

波に乗れそうで、なかなか乗れない・・・
しかし、流れは自分たちで作るもの。
それはWBCの戦いが教えてくれたじゃないですか。
決勝前夜の記事(クリック)に書いた『勝利への鍵』をもう一度見かえしてみましょう。

 『勝利への執念』・・・野球は気持ちで流れを作る!
 『ベテランの経験と若い力の融合』融合・・・この言葉がキーポイントかな?
 『自分たちの野球』・・・しかし、今季のホークスにはまだこれが見えてこない・・・ん~~~

5月頃までには『自分たちの野球』の姿をしっかり作って、交流戦に臨みたいですね!!
その頃までには宗も帰ってくるでしょうから・・・・

さあ、ホークス!今が試練の時!
野球の神様に見放されないように、しっかり頑張れ!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーキーで・・・・ | トップ | おかんの説教!?と守護神!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るんだホークス! (鷹鬼)
2006-04-17 01:09:03
『辛抱の時』…まさにその通りですよね、長いシーズン、こういう時期もある、今が一番悪いんだ。これ以上悪くなることはない、これからは上がっていく!乗り越えてもらいたいです。

ズレちゃん、前の打席からいろいろあったんで、当たった瞬間、ヤバッと思いました。しかしハリー母さんの言われる通り、サムライ魂を向ける相手が違う!あの場面、突進まで一瞬間があった。何かにあたりたかったんだろうけど…

とにかく、なんとか立ち直ってくれ、我がホークスよ!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-04-17 22:05:09
鷹鬼さん

ズレちゃん、10試合も出場停止になりましたね~

まあ、前科が多すぎなので、仕方ないかもしれません。

ホークスには試練の時が続きますが、苦しみがあってこそ、喜びは大きくなる!ホークスの選手やファンは今、野球の神様に試されているのかもしれませんね。

選手&ファン一丸となって乗り越えましょう!!
返信する
ホント辛い! (クモ男)
2006-04-17 23:40:27
ズレータの処分も決まりましたね。

10試合出場停止はかなりの痛手。

残された選手で戦うしかないのです。松中にプレッシャーがかかりそう・・・



2年前の杉内同様、個人的な感情でとった行動が、チームにはマイナスになることを、ズレータも悟ってくだされ
返信する
(T-T) (ちい)
2006-04-17 23:55:22
こんばんは。



ズレさんの出場停止ホントに辛いですね。

まだ開幕から1ヶ月も経っていないのに、正念場を迎えているホークスをめげずに応援したいと思います!



明後日は、インボイスで熱烈応援してきます!



ツイていないと思うときこそ、前向きに考えないとですよね!



私的には、今月の休み8日内野球観戦5日!幸せです
返信する
コラッ!!! (あかさ鷹)
2006-04-18 00:10:01
故意死球?あそこで金村がわざとぶつけても意味ないのでは?

ってゆーか、バティみたくピッチャーに突進するかに見せて

『ニカッ』っち一塁に走っていくッ!のを見せてほしかったな(><)

子供に大人気のズレちゃんには!!!!



罰として子供病院、施設、学校なんかでの謝罪行脚の旅に出るべし!

返信する
こんばんは (ハリー母さん)
2006-04-18 00:12:37
クモ男さん

試練の時が、どれだけ続くのか・・・

しかし、ここを乗り越え真の喜びを!!ってここんとこ、こればっかり書いてるような・・・

そろそろファンにも勝ちのご褒美を・・・



ちいさん

福岡の母さんよりもたくさん観戦してすね~~

千葉の時同様、チームに喝を入れてきてくださいね~~

頼みましたぞ~~!!
返信する
ですね~ (ハリー母さん)
2006-04-18 00:16:10
あかさ鷹さん

ですよね~~

バティは年棒ほど打てなくて、ファンはイライラしましたが、自身はいつもデ~~ンと構えてましたね~~

『神は争いを好まな~い』という感じでしたね。

何か懐かしいです・・・・

ズレもあれくらい大人におなり!!
返信する
Unknown ( あめ)
2006-04-20 20:22:41
かわさきくんがすきです
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-04-20 22:33:30
あめさん

はい!私も川崎くん好きですよ!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事