ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

決勝前夜に・・・

2006年03月20日 | 2006WBC
感動の準決勝から一夜あけて・・・

それでも興奮の覚めやらないです!!

 
ホントに凄い試合でした!!           世界の王にこう言いたらしめた試合ですよ~~

さて!!いよいよ明日は決勝です!!
相手はキューバ!!

厳しい状況をくぐり抜けてきた今のこのチームなら、必ず少ないチャンスをものにして、勝利を勝ち取ってくれると思います!!

そこで、勝利への鍵を映像でまとめてみました!!

  
まずは『勝利への執念
韓国戦でもそうだったように、野球は気持ちで流れを作れる!!気持ちで負けるな!!

それから、国際試合を経験してきた『ベテランの経験』と若い力の融合!!
 
特に宮本の存在は大きい!!        そしてそろそろ信彦の一発

王監督はチームカラーという表現をしたが、
あの試合で、もう『自分たちの野球』の形ができたから大丈夫!!
 
守りのつながり』で流れを作り『打線のつながり』で一気に得点だ!!
自分たちの力で流れを作り出していこう!!

今の日本チームなら、これらの鍵をしっかりクリアし、勝てると思います!!
頑張れ!日本!!

さてさて・・・・

 
イチローはこんなこと言ってとぼけてますが・・・・(もう~~タヌキなんだから~~ )

キューバチームはアテネの時のメンバーとあまり変わらないらしい。

松坂はその時、キューバに勝ってるし~
 
2004年にシダックスがキューバに勝った時は、アンダースローのピッチャーだったらしいし、
大輔→(毅)→俊介なんていう継投になりそうですね~~


 
さあ!イチローもこう言ってます

この決勝戦まで野球を見ていられる幸せを、選手たちに感謝しつつ
日本から気持ちをこめた応援をしたいと思います!!

ありがとう~~頑張れ!日本!!

そして必ずやあの美しい王監督の胴上げを見るぞ!!



♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC決勝進出!三度目の正直 | トップ | 世界一!KING JAPAN! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちょん)
2006-03-21 01:31:14
とにかく、明日は審判がちゃんと判定してくれることを願います。そして、気持ちよく日本一になりたい!
返信する
気迫の応援 (クモ男)
2006-03-21 01:31:49
今日の決勝も応援します!!

実は、私もうれしすぎて、新聞からTVから片っ端から見ています。

気になる韓国での反応ですが、人それぞれなんで思ったほど気にしないようにしました。

韓国も、実力はすごいもんね!



じゃ、今日11時ですからね!
返信する
勝ちました~~ (ハリー母さん)
2006-03-21 17:24:23
あっちょんさん

いらっしゃいませ!!

勝ちましたよ~~ホントに嬉しい!!

王監督!良かったです!!



クモ男さん

勝ちましたね~~

王監督の胴上げが見られましたね~~

嬉しくて嬉しくて・・・思い切り泣きました~~

今はまだなかなか言葉が・・・・
返信する

コメントを投稿

2006WBC」カテゴリの最新記事