ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

おかんの説教!?と守護神!?

2006年04月17日 | ホークス
移動日ということで試合なし。

いつもなら元気よく『TVレポ!』と書くところだが・・・・
ズレちゃん!あんた、ちょっとそこへ正座しなさい!!

ズレちゃん、10試合出場停止って・・・やっぱり・・・そりゃ仕方ないね。
理由はどうあれ、暴力をふるえばこうなることは分かっているのだし、
そうなれば、何よりファンとチームに迷惑をかけるよね。
ここのところをよく考えなさいね。大人ですから・・・・
殴りたいこと、暴言吐きたいことは山ほどあっても、みんな我慢してるんだよ、ズレちゃん。
そんな気持ちは山ほどかかえて生きてるのですから・・・ね!!

もひとつ言えば、あの日ドームで一生懸命応援していたファンが一番キレたかったと思いますよ。
でも、どんな負け試合でも、いつでも最後まで残って応援してるファンが大勢いるじゃないですか。
ファンの前で昨日のような試合はいけません。断じていけません。

昔ジョーが『この日しか観に来れないお客さんもきっといるんだ。だから最後まで試合を捨てちゃいけない。その人たちのためにも、良い試合をしないといけない』というようなことを言ってましたよ。
どうぞこの言葉を忘れないで、『良い試合』見せてください!!
私たちは最後まで応援してますから!!

ズレちゃん・・・
2週間しっかり頭を冷やして、復帰後はファンのため、チームのために頑張ってください。
人は間違いを犯すもの・・・でもその後が大切なのですよ。
あなたがどう変わって帰ってくるか、私たちはちゃんと待ってますからね・・・

以上、おかんの説教は終わり!!

では、気を取り直して・・・

せっかくご訪問くださったホークスファンの方のために、少しだけTVレポ!!

昨日の『夢スポ』から、馬原投手のインタビューを!!

 

好調のまあくん!!
『キャンプからここまでは良い状態をキープできてるんで、順調にきていると思います。』

Queenの「We Will Rock You」について・・・
『あれはファンの方も一緒に手拍子してくれるんで、非常に一体感が湧くんで良いなあと』
はい!!手拍子させていただきますよ~~

セーブ記録を狙ってる??
『記録よりも、1年を通して勝利に貢献できることが第一条件としてあげてる。最後まで貢献することができれば、自ずとそういった記録も見えてくるんじゃないかと思いますけど』

プレーオフで・・・
『ロッテと西武には特別な思いがあるんで、非常に気合いが入ってます!』
明日からのインボイスでも頼んだよ~~!

好調の理由は?
『今年は真っ直ぐとフォークだけじゃなくって、スライダーも非常に有効に使えてるんで、その点がバッターからしても絞りにくくなってとは思いますけど』
なるほど、スライダーか~~なぎさがライバル!?

WBCの経験は?
『大塚さんや世界の一流選手と一緒に出来たということが(WBCで)投げることは出来なかったですけど、自分は(先輩たちの)背中を見て肌で感じるものを大事にしてるんで、非常に良い財産になりました』
観光大使なんてからかわれてたけど、どっこいタダでは帰ってこなかったね!いいぞ!!



最近のまあくんは、守護神としてのオーラを感じますね。
彼の投げる一球一球に、魂のこもった力強さを感じます!!
1つのストライクで、人を感動させることのできる力を感じます!!

これからも、ホークスの守護神として、キャッチャーミットを目掛けて力一杯投げ込んでください!!


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛抱の時・・・WBCに学べ! | トップ | 渚でまっとん 5/9コンビ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそどうでしょう? (あかさ鷹)
2006-04-18 00:15:38
レフト大道、セカンドカブレラ、ファースト信彦



DHムネ君なんてのは?

ない?

だよねぇ

返信する
うっ・・・・ (ハリー母さん)
2006-04-18 00:21:45
あかさ鷹さん

レフト・・・大道さん・・・打球取りに走って足もつれそうなんですけど

去年のプレーオフの1塁へ走塁が頭から離れん・・・こけそ・・・
返信する
個人的には (なぎさ@携帯)
2006-04-18 00:36:47
ファーストえがちゃんを希望しますっ!

サードは松田くんにとられちゃいましたが、若手投入で起爆剤になって欲しいっ!

ぜひ活きのイイ選手をこの機会に試して欲しいです。
返信する
なるほど・・・ (ハリー母さん)
2006-04-18 00:40:55
なぎささん

えがちゃんファーストとは、なるほど・・・

3塁ではまだまだの動きでしたが、1塁なら・・・かも!?

確かに今の状態では『空気の入れ替え』みたいなものが必要かもしれませんね~~
返信する
Unknown (国王)
2006-04-18 01:49:54
ズレ様へのお説教、ありがとうございます。

今の私にはこれしか言えない・・・。
返信する
脱いだら凄いんですッ!!! (Λ[Lambda])
2006-04-18 02:10:20
背中、肩 & 首 が、ピップエレキバンだらけのΛです。

こんな姿を晒しては、100年の…、いやさ、1000年の恋も冷めます。

実際、磁気に過敏なワタシのオトコは、30cm以内に近寄れません。

「アタシゃ~ピップエレキバンは貼ったが、結界を張ったつもりはないッ!!!」

と言っても、駄目です。

まるで柑橘類を避けるネコの如く、よけます



フリオ・ズレータの出場停止がスポーツニュースで取り沙汰されていますが、ワタシが彼の前で脱いで差し上げていれば、鷹派の皆さんの お役に立てたかもしれません。

今のワタシの背中一面は、それぐらい思いきり萎えます。



うぅ~ん……。

暫くは外から見えないように(特に首)薄手のタートルネックのカットソーを着用しておこう。

返信する
確かに… (midi)
2006-04-18 14:15:49
あの2試合、球場で応援していたファンの方が一番シンドいんじゃないかと、ネット中継

見て思ってました。停滞気味な雰囲気を変える意味でも

宗くんスタメンが待ち遠しいです



そうそう、今季 まぁくんが抑えで登場すると、

「馬原ー!!!」という男性の野太い応援声も

けっこう聞こえてきますよね。

男にも女にも、そしてお父さんにも(!?)惚れられる、

目下ホークスの誇るイケメンクローザーですよね♪
返信する
お久しぶりです。 (つぐみ)
2006-04-18 15:46:45
こんにちは♪お久しぶりです。



ズレちゃんへの説教読みました。

説教ありがとうございます(笑)



日ハムからしたら納得いかないと思うし

多分、向こうのファンなども怒ってると思うから敢えて向こう側の掲示板などは見てないので自分の(空想)想像で勝手な事は言えませんが、ハリーさんの日記を「うん・うん」と思いながら読みました。



あの暴力行為の時、私は球場で応援してました。本当に、切れそうになりましたよ!

面白くないし見てる私達からは、やる気があるの?って思ったし気迫が感じられない試合に思えたし途中から諦めた試合のように見えたので、応援にも気合入らず暇だし眠いし(内野のお客さんは、ほとんど帰り外野席の人たちも、どんどん帰るし...)もう!って感じでしたが、もしかしてを信じて最後の最後まで応援しましたが結局惨敗!

実際、切れたファンが中身の入ったビールを投げてました。投げられた人達は濡れてて迷惑してました。気持ちは分かりますが、それじゃ、ズレータ選手と同じ事だと思いました。そんなこんなでいろんな事があって1日でした。長くなってすみません。でわ

返信する
Unknown (マユミ)
2006-04-18 22:51:25
こんばんわ☆

ズレちゃんへの説教…読みました本当、まさにその通りですよ!暴力はいけない。そういったパワーがあるなら、バットに込めてほしかったです。

金村さんのシーズンを狂わせた事にも私は…プロ野球ファンとして悲しかったです。



この馬原君、両方カッコイイですねぇ

球界一のイケメンクローザーですね☆☆☆



…今日のマットン…
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-04-18 23:01:22
国王さま

元気出してくださいね!

ズレちゃんは2週間で充電して帰ってくるでしょう!(なんせ97%電力ですから!?)

杉内もそうだったように、マイナスをプラスに変えて有り余るくらいの活躍をしてくれるはずです。

それまではファンの応援で乗り切りましょう!!



Λさん

お帰りなさい!お疲れさまでした!!

残念!是非ズレちゃんの前で脱いでほしかったですわ~

そういう私もかなりの肩こり背中こり・・・

先日、通勤途中の車のラジオで『温浴用ゲルマニウム!血行促進!肩こりもほぐす!』と聞いて、その場で車を止め、テレフォンショッピングしてしまった母です

さっきそのお風呂に入ってましたが『金がかかってるんで勿体ない』とじっくりつかるせいか?それともホントにゲルマニウム効果か?ここのところ調子がいいです!?Λさんもいかが??



midiさん

球場で応援してくれているファンは必死ですものね~

私も生観戦の時は、祈りを込めて大声張り上げています。たちに『おか~さんちょっと怖いよ』とか言われる時も

そんなファンの気持ちだけは忘れずにプレーしてほしいですね。

宗ももう少しらしいので、あと少し我慢しましょう!!その間はファンの応援で支えましょう!!



つぐみさん

お久しぶりです!

球場にいらしたんですね・・・何ともいえないお気持ちだったでしょう・・・

勝負事だから勝つ時も負ける時もあるので、負けても『残念!でも大声で応援して楽しかったね!次は勝つぞ~』とたちに言います。

でも、あの試合はそう言えないような感じでしたね。それはズレちゃんだけの責任ではなく、チーム全体の責任だと思います。

これから長いシーズンです。いい試合も悪い試合もあるでしょうが、たまにしか生観戦できない人もいっぱいいると思うので(うちもそうだけど)勝っても負けても『観てよかった』と思える試合をしてほしいですね!(実際には難しいことでしょうが・・)

でも、これからも一緒にホークスを応援していきましょうね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事