ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

超大作!

2011年12月07日 | ホークス
まずはホークス以外の話題です。

先月あった2の中学校の文化祭で、2たち3年生全員で作ったモザイクアートを。

感動モノでしたよ~

まずはご覧ください!



下の椅子とか端っこに移ってる人かげで大きさが分かると思います。

しかもこれ、モザイクアートといって赤、白、黄、緑、青の1cm四方の小さな色紙を貼っていって、遠くから見ると絵になってるっていうもの。



こんな風に近くから見るとただの四角い紙を貼り合わせているだけなのですが、引いて見ると絵が浮かび上がってくるんですね~

ビックリしました。

こんな小さな紙を画用紙いっぱい貼って、それも1人画用紙4枚がノルマ。

貼る場所を間違えると絵が浮かび上がってこないので、かなりの集中力が要ります。

3年生全員が力を合わせて作り上げた超大作!素晴らしかったです~

そしてこれを企画した美術の先生に拍手!!

企画力、そして生徒に作り上げさせる指導力。

2は良い先生に恵まれて幸せ者ですね~~

良いもん見せてもらいました~~~


2は受験勉強を頑張っています。

やっとお尻に火がついたというか・・・

まあ、どうなるかは分かりませんが、自分の力をしっかり伸ばして頑張ってほしいです。


最後に・・・

え~今日はホークスなし??っていう方のために~~



はい!ポンちゃんの満面の笑顔~~!

来季の選手会長だそうです。

成長したね~~~(大きくなっていく息子を見ているようで・・・(笑))

ポンちゃんらしく自然体で頑張れ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



本多雄一選手 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのお姫様抱っこ | トップ | Happy Birthday »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (村上)
2011-12-08 12:54:59
母さん、お風邪の方はもう大丈夫ですか?

モザイクアート凄いですね。確か「北九州の商店街で~。」みたいな
モザイクアートのニュースを先日TVでやってましたが、それですか?

ぽんちゃん結婚とか色々、ホークスはおめでたいニュースがいっぱいですね~。

おめでたいったら、私も先日~。
飯塚でまーくん見れました~。元気そうでしたよ。

「俺にぼそぼそ喋らず、マイクで喋れ(笑)」

小久保キャプテンに言われてたまーくんがかわいかったです♪

そいでもって、「どんだけ~。」アピールしまくってまーくんに質問して
(「早っ!!!」まーくん、即効で指名して下さいました!)
聞きたい事もお聞き出来て、お土産まで頂いて。
私の質問が次の日「新聞沙汰」になってたりして(笑)色々ありましたが、
まーくんの元気な姿を見れただけで良かったです!

母さんの為に写真撮りたい。思ってましたが、「写真撮影禁止」だったんです。残念。

ああでもいらないかもですが。トークショーの
CMポスターいっぱい貰ってきたので、
是非貰ってクダサイ!!!

週末はめっちゃ寒くなるそうですね~。
お互いパレード見学頑張りましょう~。

最後に、今日はまーくんの誕生日。おめでとう
追記 (村上)
2011-12-08 13:13:24
ひよこさん受験大変ですね。

私は尻に火がついても動かなかった記憶がありますが(笑)てれっとしてても受験は大丈夫でした。

大変だけど「今だけ」ですよ。

春からは楽しい高校生活が待ってますから。

親から「勉強は~?」と言われるのが、中学高校時代は嫌で仕方なかったです。
言われると余計にやりたくなくなるって言うか。
母さんも気になると思うけど、ひよこさんがリラックスして勉強出来るようにフォローしてあげて下さい。

それできっと受験は大丈夫です。

私は親が作ってくれる「夜食」が毎晩楽しみでした。うどんとか雑炊とか。
Unknown (加奈)
2011-12-08 22:28:17
モザイクアートすごいですね!
実際に見たらすごいでしょうね^^♪
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-12-09 00:38:03
村上さん

トークショー良かったですね。
質問は新聞で読みましたよ。
まあくんも元気そうでよかった。
娘も頑張ってます。
あまり言い過ぎないようにしますね。

加奈さん

ありがとうございます!
体育館でご披露された時には、歓声と拍手が起こりました!

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事