ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

引き分け

2012年04月13日 | ホークス
ホークス 1-1 ロッテ

本日も帰宅が9時で後半を見てからざっと録画で確認。

いつまでこの生活がつづくんやろ・・・

でもとりあえずやっと週末。

明日明後日と観戦できるので楽しみです!!


両エースの意地の投げ合い。

攝津んは立ち上がりがあまり良くなかったですね~

それでも立て直してきて勝負どころはいい球を投げてくるところは、ホントに落ち着いて堂々としてきました。

どうしても球数が多くなるので完投ができず、7回で126球。

ここが次の課題でもあると思うのですが、ただ彼のピッチングスタイルから、バッサバッサと三振を取って打ち取っていくタイプではないとも思うので、まあ無理のない程度に球数を減らしていってくれればと思います。

先日の写真ですがちょいと。






成瀬は本当によかった。

良い時の成瀬でなかなか打てませんでしたね~~

しかしやっぱりエースと呼ばれる投手はコントロールが素晴らしい!

ここしかないっていうところに、最後の決め球としてズバッと投げられる。

敵ながらホレボレするような投球でした。

その成瀬もペーニャの1発にはビックリしていましたね~

あれを持っていきますか!?って感じ?



投手戦の次の日はえてして打撃戦になりがちなので明日はどうでしょうか??




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナリン完封! | トップ | 打ってくださ~い!!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (maro)
2012-04-14 05:50:16
連日の残業ですか?お疲れ様です。投手戦にはなるとおもってましたけど、細川さんが心配です。あの外人野手は前日にも同じことがあったといいます。注意促してほしいです。腹立たしいたらありゃしない。
返信する
Unknown (ひろき)
2012-04-14 09:52:09

調子が悪くても、試合途中で修正できる!
これこそエースです!
わっちや杉内もこれができていましたからね~

それにしてもペーニャはよく頑張ってくれてますね~
それなりの活躍をしてくれた外国人打者はオー様以来ですかね

今日は翔君3勝目をしっかりカメラにおさめて来てくださいね!
頼みましたよー(笑)

今日も仕事お疲れ様です!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-04-14 22:03:36
maroさん

そうですね~
今日も細川さん出てなかったですね~
明日は復活できるでしょうか?
やっぱり捕手は守りの要ですからね~

ひろきさん

翔くんも必死に頑張ってたんですけどね~
打線の援護とやはり細川さんのリードが必要です!!
次はみんな頼むよ~~
返信する
Unknown (サストレ)
2012-04-14 22:21:01
お久しぶりです。オレのこと覚えてますか?
今年もよろしくお願いします。
まず、細川選手と伊藤選手の負傷に関して
いちファンという立場でありますが、お詫びさせていただきます。
一日も早い復帰を心より願っております。

今日の先発の唐川投手と岩嵜投手。ともに千葉でドラフト1位のライバル対決
唐川が成田で、岩嵜投手が市立船橋だったかな?
とても見応えのある投げ合いだったと思います。
これからお互い、チームの柱になってくれれば嬉しいいですね。

あと、ちょいと質問。
ペニーって、外人ピッチャーてなかなか残念なことになってるんですか?
返信する
Unknown (ハリー母さん)
2012-04-14 23:35:49
サストレさん

はい!覚えてますよ~
鴎ファンさんですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
外国人選手にはありがちですね。
お互いケガのないようにプレーしていきたいものです。
昨日の成瀬くん、唐川くんと素晴らしいピッチングでした。
ホークスももっと工夫して次は攻略できるよう頑張ります!
秋にはCSで戦いましょう。
ペニーさん、帰国して検査した結果異常なしということで再来日とのことです。
ま、使えるかどうかは分かりませんが・・・
母としては外国人に頼るのではなく、若手を使って育ててほしいと思っているのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事