ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

馬原孝浩後援会 その2

2010年01月24日 | ホークス
インタビューや質問コーナーをアップします!



まずはまあくんからご挨拶。

『皆さん遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
本日はお忙しい中、後援会の皆さま、そしてお集まりいただいた皆様、本当にありがとうございます。

この場をお借りして報告させていただきますが、昨年末に新しい家族を授かりました。
元気な女の子です。名前は優菜といいますが(笑)母親の優理子の優しいという字をもらいまして優菜と名づけました。
その子と、常日頃支えてくれております妻のためにも、昨年以上の成績を残すべく、現在地元のこの地で自主トレに励んでいます。
僕は入団以来、まだ優勝を経験していません。
今年こそ皆さんの思いあふれる期待に報えるよう、より一層の努力をしていきたいと思います。
簡単ではございますが、後援会の皆さま、ご列席いただいた皆様本当にありがとうございました。
感謝の言葉とさせていただきます。本日は本当にありがとうございました。』

一部動画を撮っていますのでご覧ください!(画像が悪いけど声だけでも・・・ごめんなさい)

まあくん挨拶(クリック)


WBCのイチロー選手について。

『僕もそうですけど、みんな調子が悪い時も態度には出さないようにしてるんで、
イチローさんもテレビの前ではあんな風にしてますけれども、
普通にロッカールームとかバスの中とかでは凄いオチャラケるというか普通の人ですね。
だから多分シーズン迎えて胃腸炎とかかかりましたよね。だから凄い辛い思いをされてたんじゃないかと今思うと思いますね。』

WBCのメンバーとは

『前回の大会で優勝してるんで、世界一をまた獲らないといけないというプレッシャーが強かったんで、その分結束力は強まっていったと思います。
みんな凄いメンバーですけど、ピッチャーみんな仲が良くって、最年長の渡辺俊介さんとか気を遣ってくださったりとか、
メジャーでやってる松坂さんとかが気を遣って、マウンドが違うのでそこでの対処の仕方とか合宿の時からみんなに声をかけて教えてくれたんで、
コミュニケーションとるようにしてくれたんで、凄い仲が良く、いい雰囲気の中でできました』



WBCは馬原選手にとって・・・

『WBCのことはプラスのことしかないんで。今後の野球にも絶対生きてくると思うし、今後何年野球できるか分からないですけど、その中でいい財産になりました』

すぐにレギュラーシーズンは大変だった?

『去年は2シーズンなったような感じだったので、1シーズン終わったらまたすぐレギュラーシーズン始まったっていう感じだったので・・・
準備の段階で1月の段階でバンバン体が作れてた状態だったんで、WBCのメンバーの皆さんは結構ケガが出てたみたいですけど、まあ気持ちだけは最後までは切らさないようにと思って。
体的には疲れが出てバテたりもしてたんですけど、言い訳にもならないんでこの世界では。
気持ちだけは切らさないようにと。』

一昨年はケガで苦しんだ・・・

『一昨年の怪我は今までの自分を全部覆して、トレーニングの方法とかも変えたりしたので、その点でいい部分も出たり悪い部分も出たりで安定しなかったので、影響は出たのかなと思いますが。
幸い大きな怪我ではなかったんで、手術しちゃうと体力的にもぐっと落ちますのでまた自分のトレーニングができていますので、守りの投球じゃなくて、攻めの投球ができると思います』



家族は・・・

『家族はいい時も悪い時も心から応援してくれるので、かけがえのない存在ですね。
僕は(小さい時から)プロ野球選手になると言ってたんですが、母は絶対無理って言ってました』

優菜ちゃんは・・・

『あんまり会えてないんで、生まれた時は全然実感はなかったんですけど、日に日に顔が変わっていっているんで、可愛いですね~』



ハイスピードカメラ導入

『早稲田から去年からついてもらってるんですけど、その子がカメラを持ってきてくれまして、ちょうど研究で投げるのと同じようなことを毎日できてるんで凄い勉強になっています』

今季の目標

『目標は数字とかではなくて、1年間マウンドに立ち続けます』


ということでインタビュアーからのインタビューは終わり。

そのあとファンからの質問がありましたのでそれは明日!

鏡割りの写真をアップしておきますね~~
法被姿のまあくんが可愛い!?









ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬原孝浩後援会 その1 | トップ | 馬原孝浩後援会 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (もも)
2010-01-25 19:35:45
初めてコメさせていただきます~
いつも楽しいお話と素敵な写真にうっとりさせていただいてます!
後援会の時にはいきなりお声をかけてしまってすみませんでした(汗)
まぁくん本当に優しくてカッコよかったですよね!ますます好きになりました☆
続きも楽しみにしています。
お忙しいと思いますがお身体気をつけてくださいませ。
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-01-25 23:08:11
ももさん

いえいえお声をかけていただいて嬉しかったです!!
ありがとうございます!
ホントに素敵な楽しい会でした~~
夢見心地でした!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~
一緒に応援していきましょう!

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事