ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

馬原孝浩後援会 その3

2010年01月25日 | ホークス
激励会レポ最終日。

今日はファンの方からの質問に答えるコーナーです!



ヒラメを自分で釣るまでは食べるのを我慢するといってたが釣れましたか?

『まだ釣ってないんで我慢してます(笑)最近はずっと行ってないんで休みの日にでも行きたいなとは思ってますけど』

小さい子が・・・ピッチャーになるにはどうしたらいいですか?

『え~とまずはご飯をたくさん食べて、練習を毎日頑張ってください。続けることが・・・目標達成に・・・えっと難しいか・・・(笑)』
3歳くらいの小さい子だからもうちょっと分かりやすくね~~~と突っ込んでみる

『毎日練習してください。たくさん遊んで野球を好きになってください』
そうそう!そんな感じ!!・・・と上から目線!?の母



後輩と一緒の自主トレは?

『一人の時と比べて、攝津と神内と同じピッチャーなので刺激をもらいながら、一人でやるとどうしても妥協する部分もありますし、それがなくて凄い良かったです。
走りこみとウェイトの筋トレです。』

攝津投手と神内投手の印象とエピソードを

『毎日何かが起こるので、毎日爆笑はしてるんですけど。攝津が凄いマイペースな奴なので、で、神内がメチャクチャ大雑把なので。
攝津が初日いきなりチャリンコで来ながらコケたりとか・・・
新聞記者も来てるんでなかなか・・・なんですけど、毎日何かがあって面白いです。
楽しいですし、3人ということで刺激もあって例年よりもキツクやらせてもらってます』
まあくんにマイペースって言われるなんて、攝津くん・・・どんだけ~~?




高校球児が今、頑張っておくべきこと

『高校時代は野球のことばっかり考えてました。全体練習というより一人の時間頑張るのが大事かなと思います。格段に差が出てくる時期だと思うんで。
野球にかかわらず全てあきらめずに継続してください』
まあくん、2のインタビューの時にも継続っていう言葉を言ってた。



どんなパパになると思われますか?

『想像がまだつかないんですけど、僕は一つのことだけをやり続けてきた人間なんで、娘もそうであってほしいなと思うんですけど。特別、こういう風になってくれとかは考えてないんで、いい父親かどうかは分からないですけど』

家庭では手伝いしてますか?

『お風呂は入れてはないんですけど、おむつは何回か替えました。まだ首が座ってないんで抱っこするのは怖いんですけど、なるべくコワゴワなりながら抱っこしたりはしてます』


こんなカッコいいパパだったらいいですね~~

冬の野球の練習は何をしてますか?

『きついけど走りこみ!走ってばっかりいます。』

僕はソフトボールで全国大会に行くので教えてください

『ソフトボール・・・ソフトボールだよね~~~~~(笑)
えっと・・・セカンドだったらファーストが凄い近いでしょ。なるべく大きく投げるんじゃなくてちっちゃく素早く投げてください。』


みんなの質問に一生懸命真面目に答えてくれる姿に、やっぱりまあくん、いい人だ~~と再認識!

ホノボノとした質問コーナーでした~~!!

最後に近くで撮った写真を2枚。





みんなとの握手の場所が、ホントにすぐ傍だったので、ず~っと見とれてました~~


楽しい楽しいひと時でした!!
まあくん!そして皆さん!ありがとうございました!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬原孝浩後援会 その2 | トップ | ポンちゃん自主トレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱしイタイじゃん(-ω- ;) (Λ[Lambda])
2010-01-26 00:12:03
よッ お邪魔様ぁ~ッ
なんか…、コチラにお邪魔するのは久方ぶりっつー気が……
(『気が…』じゃ~なく、実際『久しぶり』なんだよッ

…でえぇーーーッ、なにさッ この坊や(既に一児の父ではあるが)フィッシャーマンでした???
なんのッ ヒラメも釣り上げていないようじゃ~、まだまだッスね
アタシゃ~、アジ狙っていてもナイスなバディーのヒラメちゃんが『お願い、釣って』と、寄り付いてきちゃうのさッ
いや…、アジ釣りでヒラメがかかっても外道ではあるが……
ヒラメを狙ったら、メジマグロがかかるかもしれません、きっとお気楽)

しかしハリーさん やっぱし駄目じゃん、コイツってば
どおぉーーーして、そんなネクタイとポケットチーフをあわせるんだよおぉーーーッ
頼んまさァね
返信する
こちらこそ (トモ☆)
2010-01-26 09:23:10
とってもお世話になりました。
道中も、いろんなお話も聞けて
すごく楽しかったです。
ありがとうございました

共立パーティーも、もちろんステキな時間を
過ごせるのですが、熊本はアットホームで
なんだか落ち着きますね
参加するたびに、まぁくんの人柄の良さを
目の当たりにして、ますますファンになっちゃいます

やっぱり、母さんの写真は
どれも、とってもキレイです

返信する
こちらこそ (トモ☆)
2010-01-26 09:23:11
とってもお世話になりました。
道中も、いろんなお話も聞けて
すごく楽しかったです。
ありがとうございました

共立パーティーも、もちろんステキな時間を
過ごせるのですが、熊本はアットホームで
なんだか落ち着きますね
参加するたびに、まぁくんの人柄の良さを
目の当たりにして、ますますファンになっちゃいます

やっぱり、母さんの写真は
どれも、とってもキレイです

返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-01-27 00:43:48
Λさん

ハハハ~やっぱり突っ込んできましたね!
釣りはきっとΛさんが食らいついてくる内容だな?と思いながらアップしましたよ~
服装もやっぱりね・・・
まあ、田舎の子ですからお許しを~~

トモ☆さん

こちらこそお世話になりました!
楽しい時間を過ごせました~
渋滞情報にはビビりましたけど、何とか無事についてよかった!!
またご一緒しましょう!
よろしくお願いしますね~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事