ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

苦しい時を

2012年07月27日 | ホークス
ホークス 2-9 ロッテ

今日は仕事が一段落したので、前の職場の同僚たちとプチ打ち上げ的な飲み会。

とはいえ、いつものようにアルコール分解酵素を持っていない母は、ジンジャーエール飲みながらひたすら食べる。

そして喋る!!

元同僚と言っても気の合った、同じ価値観の仲間の集まりだったので、ホントに良い時間を過ごしました。

メンバーの中では母が一番年下なのですが、素敵な先輩たちに囲まれて、自分はとっても幸せ者だったんだ~と今更ながら。

大変な時も苦しい時もたくさんあったけど、一緒に乗り越えて作り上げてきた同志っていう感じで。

メンバー全員がもう他の職場に転勤になってみんなそれぞれの場所で戦っているんだけど。

目標となる先輩方と久々に会って話せたことで、心の元気をもらいました。

自分の信念はとことん貫きながらも、全体を見渡すことを忘れない。

人としてのバランス感覚を常に保っていけますように。

そしてもう1つ。

苦しい時を過ごしてきた強み。

大丈夫!あの頃を凌いで乗り越えてこられたのだから、きっとここも乗り越えられる。

そう自分に言い聞かせられる。

どんな時も人生に無駄な時間はない。

必ず明日に未来につながる。生かせる。

過去があっての今がある。

過去を生かすも殺すも今の自分次第。

そしてそうして生きる今があっての明日がある。

今までのすべての出会いと時間に感謝。

母は幸せ者です。


さてさて、ホークスも苦しい時ですね~~

活路が見出せません。

それでも明日は来る。

試合が待ってる。

選手もベンチもファンも、今できることを必死にするだけです。

そこに何かしら明日へつながる希望が見えてくると思います。


苦しい時を共に頑張りましょう!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかしてください!! | トップ | 8年目もよろしく。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人は宝 (maro)
2012-07-28 08:46:46
おはようございます。とてもいい時間を過ごされましたね。明日への活路いい言葉です。昨日の試合に入る前、大場翔は、ブルペンでは、すこぶる調子が良かったと聞いたから "あ"ッ~こりゃあアカンと思ったら案の定の結果。ブルペンで調子がいいということは、「マウンドで緊張感がなくなって、慎重に投げなくなる」これって意外と当たってますよ。経験者は語るですかね~
返信する
Unknown (みか)
2012-07-28 11:37:35
う~ん、今年は我慢の年ですね。
何があっても応援してますとしか、言えない・・・・・
明日は かんぺいちゃんですね。
頼みます~!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-07-29 00:24:16
maroさん

良い先輩たちに囲まれて良い時間を過ごしました!
ブルペンで良いと試合で良くないということがよくありますね~
特に若い選手などは。
でもバッさんももう中堅。
自分でコントロールしてほしいですね。

みかさん

カンペイちゃん、負けませんでした~
持ってる!?
打線の方がまだまだ乗り切れませんね~~
つながりますように・・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事