ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ここからガンバレ!

2009年03月08日 | ホークス
ホークス 2-5 巨人

昨日と逆のスコアだし・・・

また5安打に舞い戻り・・・

しかも13三振・・・

ま~確かにグライシンガーさんの投球はお見事でしたが。

もちっと打たな~いけんやろ!!

投手陣もね~~

バッさん・・・

9回表まえ・・・泣きじゃくってました。



泣いてる選手がいたので誰だろうと思ってたら、最後にバッさんのこの顔が流されました。



自分の不甲斐なさに涙していたんでしょうね。
でもね!あなたがどうやって立ち上がり這い上がってくるか。
その涙が意味あるものになるかどうかはここから!
頑張れ!バッさん!!
プロのピッチャーとして這い上がってきてくるんだぞ!!

柳瀬くんも・・・暴投2つって・・・おいおい!



高やん!何とか止めるんだ~~~

ん~~このOP戦でもう少し戦える形が見えてくるといいんですが。
何だかまだ“てんでバラバラ”って感じです~~

ガンバレ!ホークス!!

さてキャンプの写真ももう少し頑張らないとね~

5時半ごろの薄暗くなった多目的グランドで



トレーニングする若手たち。


(どうしてもこの格好がデューク更家に見えるんですけど・・・)



ポンちゃんの後ろではキッドも



イデショーも



頑張ってたよ~~



健太も



えがちゃんも



最後まで残って練習してた。



マッチもね!



昨日デッドボール当たったあとは大丈夫だったのかなぁ??



今日打てなかったからちょいと心配になりました。



薄暗い中で黒いマッチはちょいと見えにくいですが・・・



頑張ってましたよ~~



さあ!明日から1週間、関東の鷹ファンの皆さん!応援よろしくです!
喝入れたってね~~



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快勝! | トップ | 2位通過 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大場くんの涙。 (チヨコ)
2009-03-09 00:54:33
今日も いつものように仕事だったので試合は見れず、、、だったんですけど、
大場くんの涙の噂を聞いて、
そして、
母さんの写真だったので、
何だか胸がキューッてなりました。

ここからですよね
元々いいピッチャーなんだから、
きっかけを見付ければ もっといいピッチングが出来ると思うんです
だから、
この涙を糧に成長して欲しいです

そして、
涙を見て、
マッチの涙を思い出してしまいました
マッチは、
あの涙のあとに大きく成長しましたよね

だから、
大場くんにも頑張って欲しいです
返信する
Unknown (小雨)
2009-03-09 08:03:30
大場クン号泣でしたね。
悔しかっんでしょうね。
大場クンは 気持ちのコントロールがうまくなさそうなので 心配ですが まだ始まったばかりのプロ生活これからたくさんの挫折があると思うけど乗り切って欲しい。

大場クンも心配ですが私はマッチが心配です。結果を求められる1年だと思います。マッチ頑張って!!
返信する
Unknown ()
2009-03-09 08:58:00
昨日はドームで観戦してきました
信彦サンからのベテラン勢のヒット連発には盛り上がりましたが、やっぱり続かないのが・・・
マッチィは昨日全然ダメだったし、ポンちゃんも病み上がりのせいか今ひとつ
開幕まで1ヶ月を切ってチームがこの状態だとちょっと今年も不安に感じるのは私だけでしょうか
若手の成長に期待してた分、そう感じるのかな
WBC組が帰ってきて、更にチーム一丸となって頑張ってくれる事を期待してます
返信する
今は… (しずく)
2009-03-09 09:34:59
まだ手探りの状態なのでしょうか?
本当に戦う姿勢が「てんでバラバラ」
わかる気がします。
バッさん、この姿私も観ました。
今は大きな壁にぶつかっているのでしょうか?
本来はいい投手なのに、結果が出せない…。
だけどその悔しさをばねにしていかないと。
バッさんは投げられるんだから。
返信する
Unknown ()
2009-03-09 17:23:47
大場くんもマッチみたいに早く結婚した方が良いのかな?
心と体のバランスがうまくいくと良いですね。
東京遠征なので家族や友達に会ってリフレッシュして帰って来て欲しい。
返信する
〓涙の数だけ強くなれるよ~ (もっちーママ)
2009-03-09 18:07:04
そうですね~大場クン泣いちゃいました
悔しいやら、ふがいないやら、情けないやら、いろんな気持ちが入り混じったしょっぱいしょっぱい涙だったでしょうね。
でもその気持ちがあるからこそ、また明日から前を向いて頑張れるんだと思います。
必ずホークスの大きな力となってくれると信じています
明日から関東シリーズ。久しぶりにご家族やお友達に会ったりする時間が持てたらいいな
今日はこれから東京ドームに行ってきます
返信する
Unknown (akahai)
2009-03-09 19:42:02
昨日、ドーム観戦してきました。
初回からちょっとハラハラのピッチングで心配だったんですけど、途中ちょっと良くなってただけに6回の連続フォアボールは本当に惜しかったです。でもその後の柳瀬くんのピッチング・カネゴンの失策はいただけなかった…。
松中さんやタムさんのヒットがあって、流れは良かったような気もしたんですけど…結果は残念でした。
ポンちゃんは病み上がりとはいえ、一番元気に声を出して動いていた気がするし、マッチも積極的にマウンドに行ってたような気がしました。
OP戦の結果に一喜一憂せず、みんなで頑張っていけばきっといい結果が出ますよね☆

返信する
こんばんは! (ちゃっぴぃ)
2009-03-09 21:24:39
土曜日は
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

意外にも
今年はじめまして~
でしたね。

昨日は負けてしまって
残念でした。

またドームで会いましょうね
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-03-09 23:25:08
チヨコさん

はい!バッさんの真っ直ぐな思いが流させた涙だったと思います。
ここから強くなれ!!と思います。
もう一度チャンスが与えられるようです。
ガンバレ!自分に負けるな!!

小雨さん

マッチも去年泣きましたね~
バッさんもマッチもまだまだこれから!
しっかり頑張って結果を出してほしいです!

愛さん

応援お疲れさまでした!
そうですね。
昨日はベテランが頑張ったのに若手が・・・
しっかり噛み合っていきますように。
あと1ヶ月で形が見えてきますように・・・

しずくさん

去年からの課題ですね~
投打のかみ合い。
つながる打線。
頑張ってほしいです!
バッさんもここから!!
次のチャンスでは自分に負けないように
強い気持ちで臨んでほしいですね!

杏さん

そうですね。
この遠征でリフレッシュしてしっかり結果を出してきてくれることを望みます!
ガンバレ!マッチ!!

もっちーママさん

応援お疲れさまでした!
投手は見事だったのに、打てませんでしたね~
悔しいです!
バッさんも次でしっかり結果を出せるよう切りかえて頑張ってほしいです!

akahaiさん

このOP戦で今季の戦う形を見出していかなければなりませんね。
誰をどう使うか?
今試されてます。
切磋琢磨してレベルをもっと上げていかなければ、最下位からの脱出という大きな課題はクリアできません!!
一人ひとりがもっとレベルアップを目指してほしいです!!

ちゃっぴぃさん

ホントに偶然お会いできて嬉しかったです!
途中から「ポンちゃんをどこで代打で出すか?」を真剣に考えましたね~
とっても楽しかったです!
今季もよろしくお願いします!
またいっぱい会いましょう!!
返信する
ガッツリ、喝入れてきます!! (きいろちゃん)
2009-03-10 10:56:21
今日、明日と神宮に行ってきますよ~♪周りにはホークスファンいないので寂しく一人で行きますが・・・双眼鏡もってしっかりチックしてきます!!大場キュンの涙、かわいかった・・・ところでWBCですが・・・前回大会に比べて私の中ではぜんぜん盛り上がらないのはなぜでしょう???宗は出してもらえないし4番もまっさんじゃないし、何より王監督じゃないからでしょうね~。私は神宮で盛り上がってきます。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事