ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ホーム最終戦 生観戦

2009年10月06日 | ホークス
ホークス 0-2 オリックス

ホーム最終戦。
鷹友さんに誘っていただいて急遽観戦!!

ま、言いたいことはいっぱいあるけど、とりあえずこの2枚をUPで。



お疲れ様!
一人で戦ってたね。
いつか全員で一丸となって・・・戦えますように・・・

そして・・・



まだ終わってないぞ!!

戦う姿勢を見せてくれ!!


詳しくは明日・・・

明日の仕事のために寝ます・・・


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真アレコレ | トップ | 最終セレモニーの写真 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグー)
2009-10-07 10:25:38
こんにちは(^-^)
ホーム最終戦観戦お疲れ様でした。
また?杉内くんの孤軍奮闘になってしまいましたね
野手陣(x_x;)
松中さんCS無理なのかな?宮崎にいるシバちゃんが一軍登録されないかな秋山監督も監督一年目大変だったと思うけどもっとアグレッシブな采配でも良いかななんて思ってしまいます。後、ベンチを盛り上げるコーチ陣が…
返信する
はじめまして (こはる)
2009-10-07 18:04:53
ハリー母さんのブログを毎日楽しみにしてる新米ホークスファンです。
去年の最下位に比べれば、3位なんてすごい!って思いたいけど、この失望感はなんででしょう?特に最近の試合は勝ちたいって気持が全く伝わってこないですね…。このままでは多くのファンが離れて行ってしまうんじゃ…。選手達が3位で満足してしまっているとは思いたくありませんが。もう一度奮起して欲しいですね!
返信する
Unknown (ぽこ)
2009-10-07 21:04:17
最後は去年と同じような光景でしたね・・・

バントができないとわかっているのに、次の年もバントができないというか・・・

なぜか秋山監督のスピーチはぎこちなかったですね。


返信する
あららぁ・・・ (chippu chappu)
2009-10-08 00:42:11
なんとしても勝たなきゃって気持ちと
監督の試合前の
『絶対勝たなきゃいけない試合』
って言葉が選手達の体を縛ってしまい、逆作用となって働いたんでしょうね。
選手達が浅い川で溺れてる様に見えました。
心の余裕がそれだけ無いって位、追い詰められてたんでしょうね。

秋山監督のスピーチで
【新生ホークスの第一歩として
地元開催でないかも知れませんが、CSに進む事が出来ました】
【精一杯 試合をやって行きたい】って事を聞きたかったデス。

【優勝以外生きる道は無い】って感じの雰囲気。
でも、オー様&摂津様&ファルケン様あってのこの3位。この3人が居なかったら・・・。
優勝してもらいたい気持ちはありますが、冷静になって足元を見てもらいたい。
チームリーダーを親と例えるなら
受験生の子供が頑張ってる時に【こんな事で合格出来ると思ってんの!】と追い詰める感じに見えます。
勉強を必死にやってもずっと合格出来ない受験生と同じ。
ホントに強い選手やチームには【余裕】があります。上から目線とかじゃない、包容力というかカバーしあえる力。

雰囲気を明るくしようという努力をふざけてるという風にしか見えない人がチームの中にいたら、マスマス雰囲気は悪くなるばかり。

ホークスらしい戦いって、今のチーム状況なら
昨日が一番【今】を表してる様に思えます。
必死なのに。伝わらない。出来ない。雰囲気悪い。
ファンは【あ~ぁ】を連呼。
何でも無理し過ぎると、良い結果は生まれません。責めたり怒っても良い事ないもん。
反省なら次があるけど、自分を責めたら前進しない。

セレモニー前の水島さんがベンチで選手を励ましたり、わざと間違って『入団⇒入院』と言って球場を和ませたりしてくださった事に感謝しています。
『心の余裕』水島さんのメッセージにはそういう思いも込められてた気がしました。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-10-08 01:25:35
グーグーさん

杉さまが不憫でしたね。
昨日は野手につきますね。
打って守って・・・
そんな基本をもう一度!
しっかり!!

こはるさん

はじめまして。
本当に3位でも去年の最下位に比べれば・・・
でもやっぱり悔しい!
試合がある限りあきらめずに応援です!
これからもよろしくね。

ぽこさん

秋山さんはTVでのインタビューを聞いてても、喋りが上手な方ではないようですね。
けれど言葉にならない思いをしっかり受け止めました!

chippu chappuさん

ゆとり。
まだまだですね。
けれど一生懸命さは伝わった。
反省すべき点は反省して、少しでも強くなれるよう、これからまた努力を!
頑張れ!ホークス!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事