ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

小久保さん引退表明

2012年08月14日 | ホークス
予感はありました。

先日帯広でHRを打った時に『もう引退まで打てないかと思った』と言っていた。

本人も今日の会見で言っていたように、入るかと思った打球がフライで終わる状態をずっと見てきた。

打った後、捕球された時に首をかしげるような仕草をする姿を何度も見た。

2000本安打まで自分を必死に奮い立たせて頑張ってきたのでしょう。

自分を不器用だと言い、人よりも多く練習することで築き上げてきた野球人生。

幾度もの手術を乗り越えて、40歳を超えるまで現役で活躍してきた。

これで本当に新生ホークスへと大きく移り変わっていくでしょう。

それでもまだまだ、そしてこれからも彼の野球に対する姿勢や哲学を後輩たちに伝えてほしい。

彼の思いや姿勢を脈々と受け継いだ若手たちが、これから大きく育っていくことを願います。

今シーズン終わりまでチームに貢献していきたいと意欲を持ってくれているから、今はまだお疲れさまでしたとは言わない。

残りの試合を悔いのないように戦ってください!!

今日は私の中のベストショットを1枚だけ。


小久保さんの公式ファンサイトでも使っていただいた1枚です。



ホークス 1-3 ロッテ

山田くんは許容範囲内だと思うけど、それでも厳しい状況の中、やはり無失点で抑えられるような投球をしていかないと。

相手にしっかり研究されてきた感があるなぁ~

でも勝てる投手になるにはここを乗り越えていかねばね!

色々試したり勉強したりして頑張ってほしいです!


打の方は先制点を取ったものの、その後が続かず・・・

明日は打ってね!

明日は夏休みの午後休とって応援行くからね!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借金返しの決意!! | トップ | 鬱憤晴らす! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは来る日 (maro)
2012-08-15 01:41:23
ほんとうですね、お疲れ様はまだ言いたくないですよね。ツイートで引退のこと知って涙が止まらなかった。今日は言葉がでません・・・
返信する
キャプテン!! (ひまわり50)
2012-08-15 08:38:41
おはようございます。
キャプテンの引退表明、とうとうこの日がやってきたか、という感じですね。
私の場合、キャプテンは大事な場面で打ってくれる、重圧の4番を担ってくれる、精神的支柱と思っています。
今のチームは自分がいなくなっても大丈夫、とキャプテンが思ってくれるチームになってればいいな、と思います。
王監督勇退の2008年みたいに空回りしないように祈るばかりです。あっ、応援もしなきゃですね。

先週のせっつん敗戦(負けはチョメちゃんにつきましたが)の落ち込みようからだいぶ復活してきました(笑)
今日はせっつん、やってくれると思ってます!!
返信する
Unknown (クッキー)
2012-08-15 09:58:45
いい写真ですね。
キャプテンを笑顔で胴上げできるよう悔いのないシーズンになりますように。

そのためには、今日の試合をせっつんで勝たなければなりません!
しかし、相手は苦手な初物…。
打線爆発してくれると信じて応援します!
返信する
寂しい (なーち)
2012-08-15 12:44:07
昨日は本当にショックでした。
涙が出て出て・・・ 


しばっちのときも、確かに予感はありました。
小久保さんも、年齢的に、体力的に長くはないとも思ってたけど、、、

まさか昨日のタイミングでね。。。

私は、残すところ市民球場のみになりました。
9月は運動会ラッシュ・・・
最後のホーム試合もTVになりそうです。
私の分まで、いっぱい観戦に行ってください~(笑)
返信する
Unknown (なおみ)
2012-08-15 23:23:06
寂しくなりますね…
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-08-16 00:23:32
maroさん

今日小久保さんが代打で出た時の声援が凄かったです!
そして応えるようにヒット!
さすがです!
小久保イズムを伝えていってほしいです!

ひまわり50さん

小久保さんはホントに精神的支柱です。
来季は中堅中心にチームを引っ張っていけるよう、全員が成長しなければ!!ですね!
今日のせっつんは悪いなりにしっかり抑えて頑張ってくれましたよ!!
モリリンも切り替えられたのではないかと思います!

クッキーさん

そうですね!
キャプテンを胴上げするという目標ができましたね!
頑張ってほしいです!
打線爆発でしたよ~~

なーちさん

段々寂しくなりますね。
けれど後輩たちがしっかり受け継いでいってくれると信じています!
母も応援がんばりますよ~~
北九州で出番があって、HRを見れたらいいなぁ~

なおみさん

本当に寂しくなりますね。
けれど後輩たちがきっと頑張ってくれると思います!
私たちも全力応援ですね!
返信する
Unknown (kakerukouenji)
2012-08-16 22:17:07
 小久保キャプテンの引退表明を知り、遂にこの日が来たかと思いました。
最近ではギ―タやトューシェンといった若手の野手も育ってきておりますので、彼らに安心して引導を渡せられる日も確実に近づいておりますからね。まだ年齢と同じ位の残り試合があるので、まだお疲れ様でしたと言えませんが、完全燃焼、そして逆転優勝を掴み取るまでキャプテンの活躍を積極的に応援していこうと思っています!!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-08-16 23:20:22
kakerukouenjiさん

いつか来る日ではありますが、ついに来たかと・・・
この2日間ギータが活躍しているのがまた何とも不思議な因縁かと。
1日でも長く現役が続けられるよう、CSそして日シリと進んでいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事