ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

新人投手養成所!?

2007年04月17日 | ホークス
ホークス★4-5 楽天

だから~~!よその新人さん育てる暇があったら、自分とこの新人を育てなさい!って!!

去年の八木に次いで、今年は永井ですか??
お願いだからプロの意地で、新人、初物はキッチリ料理しちゃってください!!
これではきっとホークス戦は『新人投手養成所』として位置づけられちゃいますよ!!
しかも、キャッチャーもルーキーだったようで・・・

信彦!小久保!!多村!!!柴原!!!!
あんたたちが新人バッテリーの術中にハマってどうする!!
と、TVに向かって怒鳴ってました

さて、渚は球が荒れてましたね~7四球ですか??
しかもワイルドピッチが多分4つはあったような・・・
まあ、少々の荒れ球は逆に渚の武器でもあるけど、せめてキャッチャーが捕れる球を!

 

カッちゃんや高やんをかばう訳ではないですが、さすがにこの球は捕れないかなぁ~と。
もちろんそれでも止めるのが一流のキャッチャーなのかも知れませんが・・・

渚!次はしっかり投げてね~~

母が今日、一番悔やんだ1球は、9回小久保兄貴に福盛が投げた1球目。
高めに入ってきた第1球を見逃したこと!!
で、結局追い込まれ、フォークを意識しすぎるあまり、ストレートに全く手が出ませんでした~~
あの1球目を振っていたら・・・また違った結果になってたのかも!?

そして今日は高谷くんが公式戦初登場!

代打、高谷!と聞いた瞬間、もう、胸がドキドキでした~~
(ま、何で??とも思ったけど!?)
しかも巡りあわせて、最後の打者も高やん・・・・
(ここでも代打か?と思っていたら聞こえる『9番キャッチャー

大きくバランスを崩されバットは空を切りました~~
その瞬間母は『あ"~~~!!!!』と叫びました!!
その時お風呂に入ってた2が、お風呂から上がって

2『お母さん、高やん三振??』
『そうやけど何で分かったん??』
2『だって「あ"~~!」って声が聞こえたけ』
『でもヒット打った時もお母さん叫ぶよ?』
2『違うと。ヒット打った時は「ゎあ~~」って高い声なん!』
『ゎあ~~~』と言ってみる母・・・確かに
2『さっきのは「あ"~~」って下がってたけ、高やんが三振したかな?って思った』

ハイ!しっかり我が子に行動パターンを読まれている母でした

最後に・・・
明日は勝ちましょ!!くらいついていきましょ!!打の執念を見せてね!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗の練習&こぐまのお話! | トップ | 打撃陣!正座っ!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-18 00:56:39
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
返信する
さすが (中尾よしひと@日々是)
2007-04-18 01:32:55
新垣渚、これぞワイルドなピッチング<違





ご贔屓さんがダメダメで、
こんなことでも言ってないと、身がもたないワァ~~はああぁあぁぁぁ~~
返信する
渚kunワイルドなのはプライベートで (武雄の鷹姫)
2007-04-18 06:24:04
ルーキーに初勝利をプレゼント。しっかりプロの世界の厳しさを教えて下さい。

今日は辛口鷹姫です。

渚kunの球は生きておらず。暴投4回…(+_+)過去野球タイ記録ならんじゃってるやん。

もともと勢い・速さ・力が渚kunの球だから、ワッチみたいなコントロールを…とは言わないけど(^ー^;)

野球って一筋縄にいかないのね。

でも、ここまでいかないとは…。

今季は王監督胴上げするんなら、頑張らなくちゃね!!!応援してます
返信する
でも… (武雄の鷹姫)
2007-04-18 06:35:25
悪い中にも良かったとこも。ぽんちゃん、宗kunがいなくても頑張ってる姿見ています。1番打者で得点につながるヒット!!!やったぁ(^-^)試合は負けてしまったけど、ぽんちゃんも去年からすると大きくなったなぁ~なんて、思ったりv(^o^)

タムタムに久しぶりのヒット☆次はタムタムのその渋いイイ声でヒーローインタビューを…(*^▽^*) (あの声に鷹姫はシビれてます)



杉様に次は期待しなきゃ 本当にお願いします。そして高谷kunにまたチャンスがありますように。

(9回2死以外で…(苦笑))
返信する
スタメンマスクを高谷君で! (千穂)
2007-04-18 07:50:00
昨日の渚君は前回よりも球が荒れてましたね
寒さのせいもあったでしょうが次回はきっちり投げてほしいですね。
5安打で5失点はあんまりでは

今日からの試合は高谷君がスタメンでもいいと思うんですが・・・
かっちゃんはスタメンで使ってもらっている事に安心してしまって昨年のようなファイトが見られない気がします。
思い切ってしばらくは高谷君に賭けてみるのもいいと思います。昨日の試合で最後のバッターになってしまった悔しさを晴らしてほしいですしね!
返信する
走る西武 (ノエル)
2007-04-18 08:43:10
昨日はあと一歩の惜しい試合でした。しかし、渚君は荒れてましたね。やはり寒さのせいでしょうか?本当にもどかしい試合が続きます。スカッと勝つ試合を見たいものです。

それに対して、西武の二本柱(西口・涌井)は二人で八勝。鷹の四本柱は四人で八勝この差だなあ・・・

まだまだ始まったばかりだし、けが人も多くて万全ではないので、王監督のおっしゃるように、我慢・我慢
返信する
もうちょっとさ (雁の助)
2007-04-18 09:31:36
ココ数試合を見て感じたのは小久保選手はもうちょっとパ・リーグの対戦バッテリーとの勝負を重ねればガンガン行きそうだということ。多分GW頃に。勝負所で見逃しが多いってのはそういうことだと思います。配球術やバッテリーとの過去の結果や性格から判断して。という意味で。
勿論、バッテリーも小久保選手を研究していると思いますが彼のほうが上手だと思います。
それより小久保選手が上向きなのに松中選手との勝負を避けるてのはナゼ?そろそろ打たれるゾ警戒ですかね。

しかし、ラストバッターとなった高谷選手のバッターボックスでの立ち姿に何かオーラを感じました。

はぁ・・・
しかし楽天の永井選手も素晴らしかったと思います・・・。
返信する
Unknown (みどり)
2007-04-18 16:50:06
はぁ~…
今日は珍しく,こちらの新聞もホークスvs楽天戦がでかでかと載ってあって,ほとんど永井投手の事だったんですよぉで,な~ぎいの事はほんの少しで…前回の登板試合が大勝だっただけに朝から気が重かったです
今日は杉内さんですねでも寒いの苦手でしたよね何とか今日は勝ってほしいです。
私事なんですけど,出席番号がな~ぎいの背番号とお揃いになりました
返信する
いつまでこんな戦い方を? (ふみねこ)
2007-04-18 20:59:47
 昨日に続いて鷲さんルーキー育成です。ほら!重量打線の一番悪い面が出てる!皆が同じ攻撃をしている。言ったでしょ?振り回すのはクリーンアップだけでいいって。なのに何?13三振?いい加減にしなさい!!もう完全に怒っていますよ、私め。今のホークスは12球団一迫力がないかもしれません。だから高卒ルーキー・田中まーくんにあれほどのリズムを作らせるのです。これはね、まーくんが素晴らしいだけではなく、ホークスが素晴らしくさせたんです。悔しいと思いなさい。このままいくと3タテされますよ。
 こぐまも情けない。プロ生活何年やってますか?あ~ここらで喝!入れたいですね。どうにもならない悪循環にはまってしまいました。
 よし!それなら徹底的にいきましょう。もっと負けてBクラス転落。次に最下位に落ちましょう。そうでなければ同じ事を繰り返すだけです。まだ4月なので、取り返すことはできます。まずは自分たちで気付く事が先決。どうすれば勝てるのか、工夫くらいはしましょうよ!楽天はやってますよ!
返信する
昨日・今日…明日?? (ちい)
2007-04-18 22:44:08
こんばんは~もう、ありえないですね~。この二試合…

これであしたもダメだったら、明後日の東京ドームで私が暴れてきます(笑)私が検挙されないように明日は水田投手に頑張っていただかないとです!もちろん打撃陣にもです
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事