ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

江川くん!!しかし・・・

2007年04月13日 | ホークス
ホークス★4-7 オリックス

江川く~ん 頑張ったのにね~~~

 

打った瞬間に分かるHR!! 王監督も満足そう!!
 
 

そして師匠秋山さんと!! 感無量だろうなぁ~秋山さん!あれだけ手塩にかけてたから!
 
        3塁打もアウトコース低めですよ~よく飛ばしました!!
こんなに頑張ったのに~~~逆転されるか!?何やってんだか~~~
場所を変えてもまだダメだったグダグダ投手陣・・・

前日、試合終了後に長い時間かけてミーティングしたんじゃないのか??
監督の体調を考えれば、その思いの強さを感じます。
それなのに・・・

振れてない腕。
どうしても甘く入る球。もしくはワンバウンドの荒れ球。そしてそれを逸らすキャッチャー。
2ストライクからの見せ球のボールは、全くの捨て球になって意味を成していない。
こんな状態の時は2ストライクからの見せ球は何の意味も持たないような・・・
それより早めに決め球でズバッと!という訳にはいかないのかなぁ??(また素人根性ですが)
で、四球・・・・
オマケに塁を埋めた挙句に打たれる長打。
かなり重症ですねぇ・・・

今の中継ぎは若手中心。(ある意味みせっちも若手だからね、実質年数)
ベテラン投手陣は使える状態ではないのかなぁ??

さて・・・
どこでこの悪の連鎖を断ち切るか??
そう!明日は和巳!!
きっと、この今の不甲斐ない投手陣を一番情けなく思っているのが和巳でしょう・・・
今、ホークスを救うのは和巳でなくては!!
明日は『投手はこうあるべき!』という姿を示して欲しいです!!
今季不調なのは分かっています。
けれど和巳のあの凄まじいほどのホークス愛と精神力に賭けますよ!!
そしてマットンも和巳と『バッテリーはこうあるべき!』という姿を見せてください!

いつまでもこうしている訳にはいかないのです!
命を懸けて戦ってくれている我らが王監督を、今年こそは胴上げするのですから!!

関西のホークスファンの皆さん!応援よろしくお願いします!
そして全国のホークスファンの皆の思いを、氣を、大阪に送りましょう!
連敗脱出!!ぞ!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークスの課題と宗リン情報 | トップ | 勝ち!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (千穂)
2007-04-14 06:13:40
エガちゃんのヒーローインタビュー見たかったなぁ

3連敗で3位まだ順位を気にする時期ではないとはいえ今季は1位を独走してくれると思ってただけにまさに「予想外」です。

私も今日の和巳に期待します!!どうか悪い流れを断ち切って次のワッチにつないげますように
返信する
行ってきます! (ノエル)
2007-04-14 09:07:04
この三日間、試合を生で見ることができませんでした。主人は昨日の試合を見ていて、イライラしたみたいです。

自慢の投手陣(特に中継ぎ)にほころびが見えている現在ですが、母さんも書いていらっしゃるように、こんなときこそ、和巳投手が力を発揮してチームを救ってくれると信じています。首脳陣は勝利の完投を祈っていることでしょう。

今日明日と、ドーム・神戸でしっかり応援してきますね
返信する
ダメですね。 (HIRATOMO)
2007-04-14 13:09:20
中継ぎ投手陣は、情けない!!
和巳の不調の連鎖反応かもだから今日は、和巳にピシャと抑えてもらいましょう!!

江川は、よく頑張ったです。
返信する
中継ぎ不調のワケ (ふみねこ)
2007-04-14 17:14:47
 母さん、いいとこつきますね。その通り、2ストライク取ってからの素人でも見逃すようなボール球は不要です。あれは勝負を急がせないために、あるいは打者の打ち気をそらすために使うものですからね。
 さて、今回は中継ぎ陣のことについて書きます。長くてシリアスなので、嫌な方は無視してください。
 昨年のたごっちとベンツはルーキーで、唯々無心で投げていればよかった。そしてよったけがリーダーとなり、篠さんがサブ的な役割を果たし、若手は精神的な柱を持っていたため責任を負わずに投げられました。ところが・・・よったけはGへ移籍し、篠さんは故障で2軍。修司はオリへ。若いたごっち・ベンツには、頼るべきリーダー不在のままいきなり責任が覆いかぶさってきました。特にたごっちは昨年のデーターが各球団揃えてますので、完全に分析されているでしょう。ベンツも昨年P・Oでの大活躍でマークされているはず。彼らは今、一番苦しい壁と戦っています。
 技術的なことではないと思います。精神面です。2人供、王監督が口を酸っぱくして言われている「内角攻め」の意味が解っていません。あれはね、打者に気持で向かって攻めていけということで、技術的にコントロールでそこに投げろということではないのです。
ところが、気持が攻めきれないまま内角を攻めるもんだから、ただの死球になってしまい塁を埋めてしまって最後にもっていかれるんです。本来ならば三瀬店長がその役割かもしれませんが、そういうキャラではないし、森福は新人だし、ニコは外人助っ人。山村は先日の楽天戦でプロ初勝利を上げてしまったもんだから、少し気が緩んでいるようですね。困ったもんだ。
 ではどうすればいいのか?そこで提案。篠さんが投げられるようなら、どどんぱさんには悪いケド店長を下げて篠さん上げましょう。あと竹岡かサトマコ、もしくは星野順に中継ぎさせてはどうでしょう。いづれにしろ、今はベテランの力が必要です。
 王監督は厳しい方です。無論たごっちとベンツはこの壁を乗り越えなくてはいけませんが、王さんの時代と違って、今の20歳代は精神的にそんなに強くはないのです。どうか杉本コーチ、スタッフの方、和巳、彼等の力になってやって下さい。
 そして私たちファンが何をすべきか。それはね、今こそ我等ファンの資質が試されるときです。ブーイングや批判、文句なんぞもってのほか!一生懸命応援し、彼等の成長を見守ることです。たごっち、ベンツ、ファンがついてるぞ~!
 最近日ハムさんちが負けが多く、にわかファンのブーイングや野次、文句など目を覆いたくなるような現象が数々見受けられます。私たちは負けているときこそ、必死で応援しましょう。それが本当のファンなのですから。勝負はまだ始まったばかり。むしろ課題が多く見つかってて良かった!これからなのですよ!!
返信する
Unknown (武雄の鷹姫)
2007-04-14 17:55:44
今日は我らがホークスのエース和巳兄が投げますね。

和巳兄ブログで前回の投球を情けないと悔やむ気持ちが痛いほど伝わり、責任感が人一倍強い和巳兄故に…。今日あの雄叫びを見せて欲しいと思います。



中継ぎ陣がネックですね~(^ー^;)真太郎さんの存在の大きさを感じます。柳瀬kunの攻めのピッチングを見せて欲しいのですが…若さゆえ…かな!?

とにかく

HAWKS頑張れ!!!

WE〓HAWKS
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-04-15 00:39:38
千穂さん

故障者も出たし、厳しい試合が続きますね~
和巳が何とか踏ん張りました~~
さあ!今こそファンの力で支えましょう!!

ノエルさん

応援お疲れさまでした~~
勝って良かったです~~
明日もよろしくお願いしますね!!

HIRATOMOさん

和巳は何とか踏ん張って、最後の勝ちにつなげました~~
明日も勝って、良い感じで仙台に行きたいですね!!

ふみねこさん

ありがとうございます!
素人母なんで、間違ってること書いてたらご指摘くださいませね~~
中継ぎの年数が低いことが気になってました!
酸いも甘いも知り尽くした!?ベテランさんに上がってきてもらって、ムードを変えてほしいですね~~
母は篠さんかサトマコです!
カムバ~~ック!!

武雄の鷹姫さん

和巳は悪いなりに大事な所で踏ん張ってくれました!
とりあえず連敗ストップ!!
明日はワッチ!!頼んだよ~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事